大極殿本店 3月の琥珀流し ~早咲き桜蜜~ | 京都はんなりロマンチカ

京都はんなりロマンチカ

日々の出来事色々・・・

 

3月の大極殿本店の琥珀流し

早咲き桜蜜

食べに行ってきました桜

 

安心の貸し切り状態

 

金魚たちも、無事に冬を乗り越えられたみたい

 

中庭にはまだ春は来てなかった

 

最初に殺菌効果があるからって、いつものセットのお茶とは別で

緑茶を出してくれました

 

大極殿本店

オープンした一昨年は、六角店と3か月分味が重なってたけど

去年と今年で11か月は違うものが提供されるようになりました

 

でもやっぱり、大極殿本舗の琥珀流しを有名にした桜蜜だけは

外せないみたいです

 

本店の栖園では3月に

六角店の栖園では4月に提供される『桜蜜琥珀流し』

こちらの桜蜜は、早咲きの桜蜜なんだそうですよ桜

 

初めて六角店で食べた琥珀流しも、桜蜜でした

六角堂で御幸桜を見てから食べるっていうお決まりコース

 

私の琥珀流し目当ての大極殿本舗通いも、来年で丸10年

 

 

 

お盆に映った琥珀流しも綺麗

 

 

 

 

 

甘い桜蜜と、散らされた桜の花の塩漬けのしょっぱさが

やわらかい寒天とほんとによく合う

 

底に沈められた美味しい小豆といっしょに

 

何回食べても飽きない美味しさ

 

河津桜の開花情報はあちこちで聞こえてきてますが

あと少しで本格的に桜の季節がやってくる桜

 

去年はコロナで引きこもってたので

今年はいっぱいお花見しながら

春を楽しみたいと思いますニコニコ