大極殿本店 6月の琥珀流し ~メロンヨーグルト~ | 京都はんなりロマンチカ

京都はんなりロマンチカ

日々の出来事色々・・・

 

緊急事態宣言で5月いっぱいは奥の喫茶スペースを閉められていた

大極殿

今月一日から本店のみで喫茶のほうも営業再開されたみたいです

 

2019年の6月から本店でも喫茶を始められたので、今月でちょうど1年です

こちらでは六角店とは違うフレーバーで琥珀流しを出されていて

毎月楽しみに、この一年は本店のほうに通ってました

 

寒い季節は枝だけだったお庭の木も

しばらく見ない間にたくさん葉っぱがついてて嬉しかった

 

生命の息吹を感じます

 

そして、お庭に置かれていた空っぽの石臼に

可愛い金魚たちが入れられてました~金魚(ˊᗜˋ*)

 

6月の琥珀流しはメロンヨーグルト

 

去年は本店が喫茶を始められたことに気付くのが遅くて食べ損ねたんです

検索したら同じヨーグルトでも去年のは白熊テイストで、もっと可愛かった(笑)

 

まあでも美味しかったので良し!

 

今はどうかわからないけど、私が行った時点では六角店の方がまだ

お菓子販売のみの営業だったので

本来六角店で今月出される予定だった梅の琥珀流しも

本店で食べることができます

 

ヨーグルトの酸味がメロンの甘さと香りを上手く引き立てていたので

白熊バージョンより美味しいかもしれません

 

かき氷もありますよ

 

帰りに夏の人気商品 レースかんを購入

 

借り物画像ですが、5月に出される予定だった紅茶琥珀流し

コロナのせいで幻の琥珀流しとなってしまいました

 

来年のお楽しみにしとこ(*・◡・*)