喫茶ソワレのゼリーポンチ | 京都はんなりロマンチカ

京都はんなりロマンチカ

日々の出来事色々・・・

 

今は大好きなカフェ巡りもできないので

去年の写真をUPします

 

友達とお茶する約束して、待ち合わせ時間よりだいぶ早く着いたので

フライング独り喫茶

 

店内は平日だというのに相変わらずインスタ女子達で激込みだったけど

なんとか二階の最後のテーブルをゲット

 

右には東郷青児

 

左にはレトロなランプ

 

とろけそうなガラス

 

ここに来る前に本屋でこの頃出たばかりだった森見登美彦の新刊

“夜行”と、SOU・SOUの新しいブックカバー買ってきた

夜行用にブックカバー買ったのに、面白くてあっという間に読み終わってしまい

カバーもすぐ外すことに・・・(`ω´;)

 

いつものゼリーポンチ

ほんとはゼリーワインのほうが好きなんやけど

ゼリーの色が映えないから(笑)

 

人が多過ぎてこれしか撮るものないから

しつこいくらい載せてみる

 

ソワレに初めて来たのは、確か20代前半の頃

 

ゼリーポンチがガイドブックに載るようなこともなかったし

観光客にもまだ全然知られてなくて

本を読みに通う常連客ばかりな印象でした

 

動画も撮ったけど、周りがあまりにも騒がしいから音編集しました

 

どの角度から見ても美しい

 

 

 

ソワレのゼリーポンチは1978年に

店の看板メニューとして誕生しました

 

写真たくさん撮りためてるから

お出かけできない今の内に色々アップできるといいな

 

ソワレは、桜の季節が特におすすめ

二階の窓から高瀬川の桜が目の高さで見られます