2018年 平成最後の大晦日 | 京都はんなりロマンチカ

京都はんなりロマンチカ

日々の出来事色々・・・

 
今日の大文字山
 
北山のほうは雪が積もってる
お花買いに外出たら、むちゃ風が冷たかった
 
一年あっという間やったなぁ
 
今日から新しいまな板使ってます
最初はヒノキの匂いがすごいから、何度も熱湯を回しかけてから使うんです
 
野菜切る方は野菜の絵が入ってるからわかりやすい
 
裏はお魚とかお肉用ね
 
蕪を刻んで塩ふって絞って、なますを作ります
 
白いほうには柚子の皮も入れた
スモークサーモンとかイクラと食べると美味しい
 
野菜、1種類ずつ丁寧に下茹でしたり味付けしたり
 
苦手な金時人参も、おめでたい形に抜いて
煮崩れないようにこれだけで炊いておきます
 
今年は色んなことがあったなー
 
自分にとって、大きな出会いや別れがあったり
家族や、自分自身、友達が病気になったことで
健康についても考えさせられた一年でした
 
来年はどんな年が待ってるんやろ
 
平成最後の大晦日
残すところあと3時間半
 
心穏やかに(ღˇ◡ˇ⋆)