こんにちは、pukiと申します。

 

北京生活3年生。
ヨボ主婦のヨボ日記を

ご覧いただきありがとうございます。

 

本日の北京は曇り、11~18℃。

 

ガンさんは昨日から深圳出張。

 

深圳便といえば、天候不良で鬼遅延しがちな

鬼門フライト。(特に夏場)

 

今回も。早速の連続ディレイに翻弄され、

我が家の働きマンは大変そうです。

 

妻は北京でぬくぬくと自宅警備。

嗚呼、申し訳ない。

 

ーーーーーーーーー

 少し前になりますが、

 

本帰国が決まった友人リクエストで

大人の遠足へ。

 

バスをチャーターして

大兴空港近くの野生動物園へとGO。

 

 

 

いわゆる、サファリパーク。

 

事前情報がなくて

前日に慌ててSNSで予習した程度。

 

巡回ルートとランチ場所だけ情報確保して、

いざ向かわん。

 

 

感想。

 

 

✅動物の圧倒的な数

✅想像超えのエンタメ性

✅動物との距離の近さ

 

なんじゃここは〜〜〜!

 

驚愕の楽しさ。

 

ホワイトタイガーだけでもウジャウジャで、

image

こんな至近距離で、こんにちは。

エサをおねだり君。

 

大人11名、わーきゃーと

声枯れるまで満喫した次第。

 

予想以上にワイルドだった動物園、

以下に共有しておきますね。

 

 

 

立地

 

北京市大兴区にあり、

市内中心部からは車で1時間半ほど。

 

公共交通機関はないので、

アクセス方法は車が一般的。

 

タクシーでアクセス可能ですが、帰りの足は不明。

車チャーターが無難かと思います。

 

 

 

 

 

見どころ

 

 

動物園とサファリパークの混合式

 

 

大きく3種類のエリアがあり、

楽しみ方はそれぞれ。

 

①歩く (動物園エリア)  

②汽車カート (園内1周) 約1時間

③ジープ (猛獣エリア)約40分

 

滞在時間や混雑度に応じて選びますが

②③はやはりパーク名物なので、

両方ぜひ回りたいところ。

 

 

 

 

ルート決め

 

SNSでのお薦めは

 

③猛獣区→②ミニ汽車→①徒歩エリア 

 

というルート。

朝イチで一番人気の猛獣エリアを抑えるべしと。

 

ーーーーーーー

が、訪問したのは月曜日。

猛獣区は午前がメンテナンス定休(午後からオープン)

そのため、

 

②ミニ汽車→①徒歩エリア→③猛獣区 

 

と変則ルートを選択。

 

 

 

汽車カートで園内1周

 

平日とあって、待ち時間はゼロ。

この60人乗りくらいの汽車カートに乗車して

 

園内の動物エリアを

順番に移動していきます。

 

肉食くんたちは遠巻きに

 

草食くんたちは

ダイレクトにこんにちは。

 

にんじんをくれ〜〜

 

各動物エリアでは

飼育員が餌やりや動物を気をひいてくれたりして

最高ショットを拝顔。

 

 

 

 

歩行エリア

 

 

ヨボが道なき道を先導してしまい  ☜おい

 

つきあわされる、大人10名。

ごめん😂

 

 

レッサーパンダ館では、

大量のレッサーパンダが放し飼い。  

 

萌えアイスも

無事ゲット

 

お猿エリア、カピバラさんエリア

餌付けできたり、間近で触れたり。

 

ディスプレイも色々工夫されていて、

北海道の旭川動物園みたいでした。

 

 

 

 

猛獣エリア

 

月曜日は午後からオープン、

到着時にはすでに行列。

 

列の途中で、エサも購入。

image

↑サイコロ肉入り

 

30分ほど並んで、専用車に乗車。

猛獣エリアも動物ごとにパートが分けられ(安全策)

パート毎に電動扉が開く仕組み。

まるで映画ジュラシックパークの世界。

 

 

いや〜〜まさか

大きなヒグマがエサ欲しさに近づいたり

image

 

ライオンや虎が

うじゃうじゃ集まってくるとは

想像だにせず。

 

 

お腹空いている時間帯が狙い目というのは

後日聞きました。

なるほどなぁ。

 

 

 

ディズニー超え?

 

フロリダディズニーの「アニマルキングダム」に行った友曰く、

 

北京の方が動物が多いし、距離感近いし、

迫力あって面白い!

 

と。

 

まさかのディズニー超え発言😂

 

 

そんなわけで、皆様。

フロリダまで行かなくとも

北京アニマル王国で

ワイルドな時間が過ごせるかと😎

 

==========

おまけ。

<昼食情報>

園内に食事ができる売店は各所ありますが、

落ち着いた屋内レストランご希望ならこちら。

 

↓小红书から画像をお借りしました

場所は、猛獣区の出口付近。

ハンバーガー美味しかったです!

 

 

ではまた〜