こんにちは、pukiと申します。

 

北京生活3年生。
ヨボ主婦のヨボ日記を

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

本日の北京は晴れのち曇り、-4~3℃。

今週は曇り続きの天気予報。

 

ーーーーーーーー

 

さて、春節休暇の後半は

お正月映画を見に行ってきました。

 

热辣滚烫(YoLo)

 

 

後から知ったのですが、

実はこの映画は安藤サクラ主演映画「百円の恋」の

中国リメイク版。

 

 

 

この映画がリメイク作品だとは

中国ではあまり知られていないと思います。

(私も知らなかった😅)

 

 

無職で実家に引きこもりの主人公(32歳女性)。ある日、妹と大喧嘩となり実家を出て1人暮らしをすることに。

 

生活のために串焼き店でバイトを始める中、ボクシングジムのコーチと出会う。そこから生活や人生が少しずつ変わっていく。

 

監督、主演はこの方。

贾玲さん。

 

中国でとても有名な女性芸人です。

演技力も高く、近年では女優としても大活躍中。

 

本映画。

正月映画らしくベースは「コメディ」で笑えるシーンも多いのですが、

主人公女性の心身の変化が1番の見どころ。

 

心境変化が上手く描写されていたし、

中国の日常風景や社会が垣間見れたのも

個人的にはツボでした。

 

ーーーーーー

 

ただ、映画の目玉シーンが

 

 

 

100kgだった贾玲が

映画のために1年かけて50kg減量!!

 

と、肉体改造のみを宣伝しがちなのは

少し勿体ないなぁと。

 

映画のエンドロールでは

肉体改造の軌跡がずーっと流れていました。

 

ラストの

贾玲<魅惑の変身コスプレ>登場には

 

 

クールポコ

 

ぷきどんでしたが、

 

 

映画は普通に面白かったので、

興味ある方、どうぞ♡

 

(中文字幕あります)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村