こんにちは、pukiと申します。

 

北京生活3年生。
ヨボ主婦のヨボ日記を

ご覧いただきありがとうございます。

 

本日の北京は晴れ、-9〜1℃。

 

こちら中国、本日は振替出勤日。

春節の大型連休に向けて、

その前後の週末が「平日」扱いになるという

謎ルールで

企業戦士たちは皆様ご出勤。お疲れ様です。

 

ーーーーーーーー

 

さてさて。

今朝、悲報が飛び込んできました。

 

アリババが盒馬を売却検討

 

 

日経さんの有料記事。

 

ががーーーん!! ショック。

我が家の食卓、ほぼ盒马に依存中。

 

 

 

年末から色々改悪していて、

なんだか嫌な空気だなぁと思っていましたが・・


ここ1ヶ月の改悪↓

・商品全体のうっすら値上げ

 

・店舗商品の減少。

配送が店舗から(30分以内)ではなく、倉庫(24時間以内配送)からの対象品、増大。

 

・会員向けの配送無料が1日1回に。

以前は月30回まで自由に利用可能でした。

 

・注文毎に袋代(1元)がかかるように。

 

そして、更には

 

 

有料会員(年会費250元)の新規&更新ストップ

 

 

私、ちょうど今週が有効期限だったので

更新しようとしたところ、

すでに更新できず😂

 

 

あ〜〜 そういうことでしたか。

 

ーーーーーーーーーーー

ニュースに出るくらいだから、

もうほぼ売却は決定なのでしょうね。

 

 

生卵、日付入り牛乳、冷凍うどん、氷、

薄切りバラ肉、パン、クリーニング 

その他、数々のナイスPB商品、

もうエトセトラ。

 

すべて

今の生活の必需品。

 

 

売却先がどこであれ、

どうか今の品質と価格と商品開発力を

維持してほしいです🙏🙏 


 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村