こんにちは、pukiと申します。

 

北京生活も3年目に突入、ヨボ主婦のヨボ日記を

ご覧いただきありがとうございます。

 

本日の北京は晴れ、7〜21℃。

さわやかな秋空が続きます。

 

ーーーーーーーーーーー

さて、週末はしご酒。

 

今年は残暑続きで、

夜のテラス飲み期間も延長戦。

 

先月でしたが、 ☜時差ひどい

テラスビール求めて、

週末夜の夫婦はしご酒。

 

 

鼓楼ビューでテラス飲み

 

 

北京クラフトビール人気の先駆け店「大跃啤酒」

その新店は鼓楼ビュー。

 

 

オープンしたばかりなので、

客は多くないだろうと素人判断。

 

 

週末、舐めてました。

 

テーブルは予約で満席。

カウンターでビール飲んで待ちましたが・・

 

辛抱できずに退散😂

 

あ。ビールメニューは

こんな感じ。

 

image

image

 

また出直します😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

五道营胡同でテラス飲み

 

五道营胡同までは2km弱の距離。

チャリで移動、向かったのは

 

image

 

五道营胡同の裏路地にある

小さなお店。

 

image

 

ここの屋上は、胡同の瓦屋根ビュー

image

 

串とクラフトビールで

 

再度乾杯。

 

 

ーーーーーーーー

朝晩は少し冷えてきましたが、

例年よりは明らかに長い秋。

 

紅葉の見頃も11月初〜中旬に

ずれこむようです。