こんにちは、pukiと申します。

 

北京生活2年生、ヨボ主婦のヨボ日記を

ご覧いただきありがとうございます。

本日の北京は曇り、2~11℃。

どんより、空気も悪し。

 

昨日は・・

盒马に朝8時に注文した食料品が

なんと深夜0時前に到着。

スーパーの配達業務、完全パンク状態。

 

配達のお兄さんも深夜残業で

感謝しかないです。

 

 

ーーーーーー

さて、強制ステイホームの直前、

ガンさんの社員旅行に便乗して

北京ユニバへ。

 

 

今の状況で営業しているの?

 

11/24現在、

48時間以内陰性証明が必要ですが

通常営業中。

 

待ち時間も・・

ゼロではなく。

 

新防疫20条にある

「画一的な活動停止はしちゃダメ」

に従っての営業なのでしょう。

このままで頑張って欲しいです。

 

 

PCR検査場

 

地下鉄「北京ユニバ」駅、F出口

 

出てすぐのところに

 

検査場あり

 

便利でした。

 

 

現在の人出は?

入場ゲートは閑古鳥

 

これだけ制限してたら

こうなりますわ。

 

パーク内は

我々しかいないのでは?と危惧しましたが

 

徐々に人影が増えてきて・・

 

パレードでは

密密

 

SINGのステージも

満員御礼

 

ピリピリの居住区(朝阳区)とは一線を画す

楽しい賑わいぶりに、

朝阳区民、驚きを隠せず😅

 

とはいえ、

去年より確実に人出は少なく、

 

どのアトラクションも

待ち時間ほぼゼロ。

 

おかげでガンさんは

憧れのトランスフォーマーに出陣。

 

妻は完全拒否でしたが。

 

 

 

 

クリスマス

 

今年も始まりました

クリスマス装飾

 

「クリスマスがない」北京で、

唯一クリスマスを感じられる

 

空間。

 

人出が少なくても

パレードもしっかり運行。

 

 

ありがたや〜〜 ありがたや〜〜

 

 

 

お昼ごはん

 

今年はこちらのレストランへ。

 

さすがに空いていて

ゆっくりと

 

昼乾杯。

パークでお酒が飲める! ←これだけで高評価

 

 

 

一番好きなアトラクション

 

いくつかあるんですが

 

やっぱりこれかな。

 

光と撮影のアトラクション。

 

 

音や仕掛けが迫力あるので

小さなお子さんは怖いかもですが・・😅

大人は絶対楽しめますぞ💕

 

ーーーー

以上、ギリ突入したUSB日記でした。

 

 

ではまた♪

今からスーパー行ってきます。←本日唯一のお出かけ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村