こんにちは、pukiです。

 

北京に越して来たばかりの

主婦の生活日記です。

どうぞよろしくお願いします。

 

ーーーーーーーーーーー

本日の北京は曇り、5〜14℃。

どんより天気、肌寒いです。

 

今日は盒马会員のセール日(12%off)。

炭酸水、ビール、お菓子、日用品は

この日にまとめ買い。

タオバオ双11セールと値段を見比べて

安い方で購入と。←貧乏性

 

ーーーーーーーーーーー

さて、週末は人気の焼肉屋さんへ。

 

双井店と三里屯店があり。

(今回は双井店を利用)

 

オサレBARの様な内装で、

ビールやワインの種類も豊富。

こりゃ〜人気出ますわな。

 

 

オーナーが台湾人とのことで、

メニューには台湾小吃も色々。

 

店員さんが時々お世話をしてくれます。

 

ビールをついでくれたのですが

なぜか・・

この量しか入れてくれない。

塩対応😂

 

 

大好物の盐酥鸡はカロリーおばけ。

 

でもいっちゃう。

 

 

野菜はフリー、うれしい。

 

 

つけだれは

 

ヒマラヤ岩塩、梨ペースト入りの焼肉たれ、

コチュジャンがデフォルト。

 

 

台湾ソーセージは

 

ちょい甘めの懐かしい味。

 

店員さん、ソーセージの育て方は

 

上手でした。

 

バジルペースト入りのマッシュルームは

めっちゃワインが進むくん。

 

ビールには塩対応の店員さん、

 

ワインはわざわざ醒酒してくれる

丁寧さ。

安いワインなのにありがとう。

 

お肉登場

あれ?

豚肉も食べたけど、撮影失念。

 

最後はビビンパで締めて

 

 

ごちそうさまでした〜!

 

 

ではでは♡