@上海

晴天。8〜14℃。

昨日からがっつり寒気到来。

週後半は寒気が緩んで暖秋の予報。

 

ーーーーーーーーーーーーー

昨日、ガンさんが有休が取れたというので

夫婦で初ディズニー。

が、予想だにしなかった平日の大混雑。

ソアリンは100分待ちを覚悟して並んだら、

結局3時間以上待たされ ←そんなことある?

ガンさんHPゼロ。

 

「2度とここには来ません」と宣言して、

ソアリン終了後、そのまま帰路へ。え〜ん😂

 

上海ディズニーさん〜〜〜〜

夫のやる気を返しておくれ〜〜〜

 

ーーーーーーーーーーーーーー

気を取り直しまして。

 

みんな大好き(?)

カバさんスーパー、最近色々なサービス業務を

展開しているなぁ〜と気になっていました。

 

カバさんアプリの「生活服務」というところ。

 

 

 

マッサージ、ネイル、クリーニング、お掃除、などが

全てアプリ1つでデリバリー できるという

引きこもり製造機のような

恐ろしいサービスがてんこ盛り。

 

その中の1つ、

スニーカーのクリーニング(洗鞋)

を頼んでみたところ

 

仕上がりにかなり満足したので、

情報ご連携〜ちゅー

 

ここをクリック


 

洗鞋だけでなく、靴の修理、革靴のメンテ、

なども全てアプリで注文可。

 

 

汚れたスニーカーをこの際まとめて

洗ってもらおうと、

4足プランをポチッと。

 

 

靴を受け取りに来て欲しい

日時を選択して、ポチッと注文。

 

すぐにショートメッセージが

届きます。

快递お兄さんが来る前に

受付センターからも確認の電話があります。

お兄さん来るよーのお知らせだけなので、

「はいはい」と聞いておけばOKです。

 

電話の後、再度確認メッセージが。

 

靴を取りに来る

お兄さんの名前&電話番号のお知らせ

 

 

安心が持てるやりとり、好印象。

 

依頼した時間帯にお兄さん到着。

この黒ずみまくったスニーカーは

その場で宅配バッグに梱包してくれて終わり。

 

 

アプリでは

1週間かかると表記されていましたが、

集荷の3日後には「作業終了」メールが。

 


 

宅配で送ります〜とのこと。

 

翌日、段ボールで到着。

1足ずつ不織布に包まれ、丁寧&清潔。

 

 

開けてみたら・・

 

ピカピカに感動

 

 

白コンバースの汚れや泥染み、紐汚れも

全てなくなっていて 

 

まるで新品。

 

靴クリーニングのデリバリー、

お手軽すぎてコワイ。

 

 

結論、

もう自分でスニーカーは洗わない(笑)

 

 

中国のデリバリー 社会、

ありがたや〜〜〜