Kia Ora キアオラー(マオリ語でHello)

ニュージーランド保育士 アラフィフ関西女子🤗のキノコです。
1996年からワーホリで入国、紆余曲折バツ一&シンママ再出発&新しい出会い、上の子と下の子の年の差13年爆  笑
ニュージーランド正教員免許保育士として活動して約20年、ベテラン(おばちゃん保育士]です。
数あるブログからご訪問いただき、ありがとうございます♡

ーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は15日、楽天でのお買いものポイント4倍デーですー。
買おうかなーと思ってるものがあるときはこういう日に買うようにしています。

前回、オセアニア株に挑戦のブログを書きましたが、私が小学生になる前に、親の銀行の用事のついでに、

キノコー、知ってるか~。
銀行ってお金、預けておくだけで、お金増やしてくれるんやで~

って父の発言が衝撃的で、いまだに覚えています。

子供心になぜ、お金渡して増やしてくれんの!?なんて、思って。

そのころから少しづつお年玉を銀行に貯金するようになってましたね~
そんな、子供でした。

大学生の頃、中型バイクスズキ・バンディット250を新車で買えたのもそんなお年玉&バイト代を積み立てしていたからでした。

と話が飛びましたが。楽天セールのリンクはこちらです♪

 

イベントバナー

ということで、最近の学び・キーワード

「継続は力なり」です。


五十肩のリハビリ運動も

オセアニア株の動向、買い付け、売買も

保育のお仕事(子供のしつけ behaviour management)も

英語学習も

なんでも毎日の積み重ね。毎日が大事と自分にリマインダーのブログでごさいます爆  笑


カバー写真は娘とニュージーランドでお茶会



  無言フォロー、リブログ 大歓迎💕🥰😘

インスタ@nzjplinkで動画もあげてまーす

ブログランキングも😅
ポチしていただけると励まされます。感謝おねがい

にほんブログ村 教育ブログへ 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ