Kia Ora! (マオリ語でHello)

冬になってきたニュージーランドでは雨、風、気温変化で、今週は

 

I am getting sick (病気になってきた、調子悪い、というニュアンスで使います。親しい人のたちの悪い冗談にも使える爆  笑

 

というわけで、今日は、ツレが「おもしろいもの見つけた!」とシェアしてくれた、ユーチューブ。

髪型からみて、80年代後半、90年代前半かなぁーと思うのですが、たぶん、NHKのテレビ英会話!?
 

キーワードセンテンスは、お腹が痛いとき、下痢になったときに使いたい言葉

 

I have a bad case of diarrhea.   私はひどい下痢になっています。

 

を教えたい主旨なのでしょうが、レオタード、アクロビ姿女子が、このフレーズを歌いながら、踊るシーンに急に変わってびっくり

 

 

最初みたときは日本人として、こんなの公共電波に乗せて全世界に拡散って・・ってガーン

 

次の日、仕事から帰ってきたツレが、あー、今日は急に下痢になって大変だった、というので、すぐに、あの踊りとフレーズが頭の中に再生!

 

実は、学習効果達成していて、すごいビデオかも!という認識におねがい

 

短いビデオで面白いので、見てみてくださーい爆  笑 

 

ビデオリンクはここ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問、新しくつながってくださった、皆さま、ありがとうございます!

 

アメブロでは日記のように、と思っています。

Kinoko@ニュージーランド/保育士/聖書/ミックス家族/在住25年、本気で書いてるブログサイトにも遊びにきてくださいね~🤗

 

 

 

 

ありがとうございます~照れ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 

ブログランキング始めました。
ポチしていただけると励まされます。
 感謝おねがい

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

にほんブログ村 教育ブログへ