ニュージーランド🇳🇿で暮らしている娘から


amebloの更新

サボりすぎてない?

そろそろ何か書いてよ‼︎


催促メッセージ?

励ましメッセージ?

どちらかわからないけれど

届きました



そうだねぇ〜

そろそろ動かさないとね〜


重くなってしまった腰を

どっこいしょ‼︎


上げることにしました


 

日本ブログ村では

英語学習者カテゴリーの住民

Pukekoです

 

 

娘からのメッセージの続きには



今夜はムール貝を食べたよ!



いっぱいありすぎたから

残りは持参した容器に入れて持ち帰ったとのこと



うわー いいなー

ムール貝のお裾分けしてもらいたいなー


なんてヨダレをたらしそうになっていたら



写真がもう1枚送られてきた



彼はポークリブ🐷を



へ?


え?


大き過ぎじゃない?



そこで

That's too big!

と感想を書いてみた



すると即座に

Yes,it was way bigger than we expected!

と、娘からの返信



その文章を見て

どういう意味だったっけ?

わからなかった私は

翻訳アプリに助けてもらうことにした


「はい、予想していたよりもずっと大きかったです」


へーそうなんだ!

そういう表現もあるんだ!



後で娘からも解説が送られてきて


ここで使っている“way” は

“much” と同じような感じで使う


なんだとか



またNZ🇳🇿に行ったら使えそうな言い回しゲットしました!


覚えなくっちゃ!



It was way bigger than I expected!





お読みいただき

ありがとうございました

Pukeko 

 

 

 

ココをポチッとしていただけると

たいへん励みになります♡

 ↓ ↓

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

Pukeko へのお問い合わせは