食事に安いけど美味しいと噂のホーカーズや、種類が豊富なモールのフードコートにも行ったが、2度行きたいと思ったのは鼎泰豊だった。日本では支店が出来ているのでお馴染みだけど、ニュ-ジーにはないので支店が多いシンガポールにいる間がチャンス。チャイナポイントとマリナーベイの二店に行ったが、どちらも写真見本と寸分違わないものが運ばれてくるし、店内は清潔、店員さんはキビキビ動いているし、お水もお茶もおこまめに継ぎ足してくれて家族全員大満足。マリナーベイでは20分待ちと言われて、周りの店を見てるから待ちますと番号をもらい、きっちり20分後に番号を呼ばれた。席数も多いのでたくさん待っているように見えても回転が早い。

おなじみ小龍包


エビの小龍包


チリクラブ饅


エビを潰して揚げたやつ(?)


それに中国菜と卵チャーハンなど


ぼられる心配とかはないし、お店も綺麗だが、4人で注文すると1万円なんてすぐに超えてしまう。ま、旅行だし、シンガポールはお店で食事をすると10%サービス税に7%の消費税が加算されるので安く済ますのは難しい。この質とサービスと清潔さでこの値段なら特に文句はなし。