ニュージーランドでも日本と同じく、昨日はMother's day。

何か欲しいものはないのかと聞かれ続けていたが、シンガポールホリデーで大きな出費があり、現地で使ったカードの請求がまだ来ていないので、しばらくはまた節約の日々であるから何もいらないと答え続けていた。じゃケーキくらいということで娘が作ると言いだしたが、結果的にいつものように私が作る羽目になった。

母の日なので楽をしようとスーパーでスポンジを買い、生クリームを泡立てサワーチェリーを挟んだだけ。甘くて高いケーキをお店で買い、甘いなあと不満ながらに食べるよりは随分マシである。


三段にして、間にもサワーチェリーをたっぷり挟む。


甘いケーキが苦手な方は、瓶詰めか缶づめのサワーチェリーが手に入るのなら一度お試しを。