オークランドーシドニー経由ーシンガポール到着。早速晩ご飯にと思っていたけど、全員かなり疲れており、思った以上の熱気と湿気でホテルから出るのはとりあえず明日からということでホテルのラウンジへ行く。
ホテルの部屋をプレミアウムフロアにしてもらったので、朝ごはんのバッフェと夜6時から8時までラウンジで飲み物とおつまみが食べられるらしい。子供が13歳上なら子供も同伴OK。

ラウンジは私たちの部屋と同じ階で、座ったテーブルからはマリナーベイの夜景も見える。シンガポールでは景色もお金を払わないと見れないので得した気分。飲み物をまず聞きに来てくれたので、やっぱりシンガポールに来たらタイガービールでしょうということで、私はタイガービールをオーダー。ハズバンドと子供達は南国ならではのマンゴージュース。タイガービールの感想は、ビールが好きではない私の感想なのでどうでもいいことだが、はっきり言って美味しくない。数少ないシンガポールで生産されているものなので話のネタに1回は飲んでもいいけど、なんだか気の抜けたビールという感じ。街で飲むとアルコールは高いので、ラウンジで味見をして良かった。おそらく2度と飲まなくてもいいだろうと私は思う。おつまみ程度だとお聞いていたが、エビ蒸し餃子にミニサンドイッチ、ミニパイにミニチキンに唐揚げに小さなケーキまであって、食欲がないならこれで今夜は充分。


別の日は、ミニチキンバーガーに、野菜のマリネにチキンのミートボールに果物なんかもあり。チキンがやたらと多いのは、ビーフを食べないヒンズーの人も食べられるようにかなーと考える。夜のこの時間帯にホテルにいるのは不便なので、結局ラウンジでハッピータイムをしたのは2晩だけだった。朝ごはんも含みだったので、部屋のグレードアップをして損はしていないと思う。