親戚の誕生日パーテイに~今日はお出かけです。
1歳の誕生日のペイジニコニコ

SAKURA LA LA LA~♪

バーバリのドレスでおされにきめてました。
ペイジちゃん、いっしょにならぶと、いっつもさくらの顔をわしづかみ。
今日は、その餌食は、黄色のショッピングバック。
ほっとしてたのも、つかの間。。。ベビー戦争勃発!!!!again!!!あせる

SAKURA LA LA LA~♪
がぴょーーんえっ


体感湿度80%!!!蒸し暑い!!!雨ふりそうで降らない感じ。
家族で、今日は近くの池でラムバーベキュ~!
服装から涼しくペンギン装いで~挑みました。
でもなんだか不満みたい。
ピンクじゃないから?
SAKURA LA LA LA~♪
さくらは、蚊と日差しをよけて、カーシートの中だけど。。。

気分は70年代!(^ε^)カナダは、日差しがすごい!!!ので、ベビー用のサングラスを購入。
サイケ?風 インテリ風? おされにきめてみました。
がっしかしいいいいいい。。。 家に帰って本には、ベビー用のサングラス、UV100 じゃないと、サングラスをかけてないより、目に悪いらしい。
ので、ただの遊び用となりました。得意げ

SAKURA LA LA LA~♪

(ノ´▽`)ノ夏~真っ盛り。
バーゲンで600円!!!!少しおおきめだけど、YASKAWAなのでオーケー!
にっこり~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

SAKURA LA LA LA~♪

SAKURA LA LA LA~♪



日本で見つけた( ̄▽+ ̄*) 超お手軽スキンケア~。
"WASSER "は、とってもEE!!!ドキドキ
ずううううっとALBION 派だったけど、時間がなくて疲れてるときはWASSERになった。実際のところ、ほとんど???
洗顔後は、この美容ジェルだけで~就寝ニコニコ 週1で軽く摩擦すると、ソフトピーリングもできるのだ。
SAKURA LA LA LA~♪
朝の洗顔は、水のみでその後は、ローションで~アラよとしっとりo(〃^▽^〃)o

SAKURA LA LA LA~♪

超乾燥肌の私だけど、、、、他にクリームやら~なんにもいらない。
シンプルケアに感謝。そして、お財布のエコです。
無添加で老いるフリー~。シミ•くすみ•乾燥に~♪スキンケアは、毎日続けることに意義あり!楽チンなのが一番と。




大好物のチェリーγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞピッキング!!!!今年、二度目になる。燃える! 闘魂!
チェリーピッキング期間はたった2~3週間なので、ぼーっとしてると、ついつい見逃してしまう。

SAKURA LA LA LA~♪
最初は、摘んではぱくっっ~~(^ε^)♪っ、堪能~。バッフェええええ。
にほんでは値がはるので、わたしにとって、カナダの夏の風物詩。1キロ=100えんちょっっと!!!! ちょっと•ちょっと•ちょっとおおお目 もうこれは、食べなきゃ孫!!!!!

SAKURA LA LA LA~♪
さくらは、パパのBABY BJYORUNにのせられて~一緒においしそうなチェリーを探索。とおもいきや、、、、二ヶ月になったばかりのさくらに、。。パパは、こんなことして写真撮影してた。チェリーーーきちゃないのに。。。ヽ(*'0'*)ツ

SAKURA LA LA LA~♪
わたしも~。あげるふり。蛇のなまごろし状態。(・ω・)b

SAKURA LA LA LA~♪
でも、少なくとも、さくらはフレッシュエアー堪能できてると、、、。

あと、今日はめでたい☆さくら2ヶ月際☆なので、ヘア~アクセサリーをプレゼントニコニコ

SAKURA LA LA LA~♪
ちょっとかゆいかな?


 今日は、夜から魚釣りに3人で出かけました~。
カナダは最近は10時前まで明るいので~昼間がながいо(ж>▽<)y ☆ーーー。
お昼まで昼寝しても~十分時間があるから、夏場はとても満喫できるのです。
さくらにとって~地球にきてからはじめての魚釣り見学。
ぎょええええー
SAKURA LA LA LA~♪ SAKURA LA LA LA~♪

最近では、車のドライブでもなれてきてもう、ベテランです。(ノ_-。)→:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
(`∀´)最近、さくらは男の子にまちがえられちゃうので~( ̄へ  ̄ 凸 精一杯女の子!を演出しました。
髪の毛のせいかな?のび放題ーーー~!天まであがれ~って感じに成長しています。

SAKURA LA LA LA~♪

冷蔵庫にセロリが置き去りに((((((ノ゚⊿゚)ノなってたので、浅漬けをすることに。
SAKURA LA LA LA~♪
超簡単なので、記録!
セロリの茎 5本
レモン       1/4
塩•粗挽き胡椒 少々
ごま油     大さじ2
☆セロリは筋を取り、レモン•塩•粗挽き胡椒•ごま油をまぜて、5分ほどなじませる。
こりこりしてて~蒸し暑い夏とかにぽくぽくたべれちゃいます。簡単でおすすめ~♡
レモンをいれすぎると、、、口にいっぱいつばがたまるので、味をみてレモンをいれたほうがいい。

あと、今日は、じゃがいものない肉じゃがを*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆。

SAKURA LA LA LA~♪

簡単で、おいしーーーレシピを紹介!
豚のバラ肉            300g
じゃがいも(あれば)3個
にんじん                半分
たまねぎ                1個
しらたき(糸こん)     1~2袋
水(材料がひたひたになるくらい)
砂糖                      大さじ3~4(甘さは好みで調節)
しょうゆ                  大さじ4+仕上げに大さじ1くらい
みりん                    大さじ1
かつおだしの素       1袋

最初に鍋に油をひき、豚バラ肉と野菜をいためる。
肉の色がかわりはじめたら、鍋に水+かつおのだしの素をいれ、沸騰したら砂糖→醤油→みりんの順にくわえて中火で煮る。
煮立ってきたら、味をみて醤油を加える。
アクを取りながら煮汁がすくなくなってきたら完成。
さくらは。特等席で今日はおとなしく待ってました~\(^_^)/
たての写真は、なぜか横に。。。。??

SAKURA LA LA LA~♪