ぷかり堂の屋久島通信

ぷかり堂の屋久島通信

屋久島のこだわりを発信するぷかり堂店主の日記です。

Amebaでブログを始めよう!

皆さんこんにちは!ぷかり子です。

 

珍しく晴れの日が続いていますね~チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

ポカポカと春らしくて眠たくなってしまいますぐぅぐぅ

 

4月になり新生活・新学期が始まりますね!

そんな中新しくオープンしたお店に行ってまいりました音譜

海水浴場で有名な一湊という集落にあります。

 

「キヨコンネガイ」というお店の名前。

たしか「キヨばあちゃんのおうち」という意味らしく、オーナーのおばあちゃんのおうちだったところを利用しているとのことでした。

 

とても素敵な佇まいのお店で吹き抜けもきもちいい~!

 

店内にはこちらのオーナーさんが書かれた書のアート。

心に響く言葉が可愛らしく描かれていますラブラブラブラブ

あちらこちらに飾られているので隅々まで探してみてくださいね!

 

さて、こちらのメニューですがこんな感じでした。

 

 

パスタやオムライスが中心で島民料金もありお得!

私はサバ節のクリームパスタとデザート&ドリンクセットをオーダーパスタ

 

 

 

「サバ節はクリームと合う」という一言が記されていますが

その通り!うちではクリームチーズに合わせて食べたりしていたので

その組み合わせが絶品なのは知ってました~ラブ

 

そしてパスタにしてもいける!ペロリと食べてしまいました。

味付けもちょうどよくいつまでも食べていられそう・・・ドキドキドキドキドキドキ

 

お隣の方がオーダーされていたオムライスもおいしそうお願い

次回来たときはあれにしようキョロキョロと勝手に宣言。

 

最後にコーヒーとともに濃厚なチョコレートのプチスイーツ音譜

 

ごちそうさまでした~!

 

こちらの元気いっぱいの女性二人で運営していらっしゃいます。

気さくでとても面白い方たちなのでたくさんパワーをもらって帰れますよ合格

 

今のところランチ営業、夜は予約制だそうです。

ぜひ行ってみてくださいねベル

 

お店の前川の向かいにはサバ節工場があります。

この日も煙突から黙々とサバ節のかおりが・・・チュー

 

 

それでは~パー