安くてびっくり! | 泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

60代の主婦です。最近「よいしょ」が口癖に・・・
旅の思い出・日々の出来事など綴ってます。

先日、母の部屋にあるテレビが写らなくなったので

新しいのを購入した。

 

これ、写らなくなったテレビ

2008年26型、16年前のもの。

画面の周りの幅が広い。

 

部屋が狭いので、今までと同じぐらいの大きさのテレビを購入した。

新しいのは

全体が前より3㎝ぐらい大きいだけで

画面の周りが無くなって

画面は32型!! 

画面が大きくなったから

前より見やすくなったはず。

 

しかも軽い。

前のは重たくて2人で2階から降ろしたけど、

新しいのはひとりで2階までもっていけた。

 

値段も安くてびっくりした。

前のテレビ買った時は10万超えだったそうだけど、

新しいのは3万・4万。

 

思い起こせば、私たちが結婚した時に夫のお兄さんから

テレビをいただいた。

確か14型。

どんだけ小さいんだびっくり

それでも13万とかしたはず。

42年前で13万だから

とっても高かったびっくり

 

テレビはどんどん大きくなって

今や55型とか60型とかが主流なのかな。

そうなると10万越えて20万30万

100万なんてことになるだろうけどね。

 

小さいテレビは

ほんとに安くてびっくりだった。