先日次男が来た時に、

立川にあるエミリーフローゲというお店で

美味しいフィナンシェがあるからと

お土産に買ってきてくれた。

しっとりしてとっても美味しかった。

しかしよく知ってるね。

どこで探したのか?

 

来る時はいろいろ持ってくることが多い。

まとめて買うと安かったクッキーとか、

賞味期限が3か月しかない子ども用の水とか。

 

ヨシダのたれ3本も。びっくり

これは昔、何回か使ったことあるけど、

いつも全部使いきれないでいたような・・・

早速、鶏肉を漬け込んで焼いた。

美味しかったけど、毎日は飽きる味だし、

さてどうやって使おうか?

今は検索っていう便利なものがあるからね。

頑張って使わなくちゃ!

 

前回も久世福商店の福袋を買ったからと、

「昔のいちごみるく」とか「明太サケ」

とか「かつおなめたけ」とか

瓶詰のものを置いて行った。

賞味期限がだいたい1年ぐらいだからいいんだけど、

普段使い慣れてない物は

1年ってすぐ経っちゃうショボーン

まだ「なめたけ」使ってない。

ちゃんと使わなくちゃ爆  笑あせるあせるあせる

 

毎回毎回、変わった食品を買ってくるのが好きな次男です。

 

帰りは、

手造りの冷凍春巻き持たせました。

私は変った物を買うのは苦手なのでね。

 

さて今度はいつ来るのか?

何を持ってきてくれるのかしらね?

ちょっと楽しみでもあります。