カーブス計測日。

昨日は新人コーチの方だった。

横にベテランのコーチがついて

話すこと一つ一つを聞いていた。

緊張するだろうなあ~と思いながら見ていた。

 

「先月は何回これましたか?

すごいですね。

頑張って来てますね。

能面さんが一生懸命やっているのをちゃんと見てましたよ。

加入する前に比べると、体重も体脂肪もこんなに減ってますよ。

筋肉もついてきてます。

これは続けてきた成果だと思いませんか?」

などなど・・・・

 

毎回コーチが発する言葉は決まっている。

それを何回も聞いているので

新人コーチが何をいうんだっけ?みたいに

たどたどしく言う前に

次これじゃない?って教えてあげたくなる感じ爆  笑あせる

 

途中でベテランコーチに変わり、

「この成果をお友達にも教えてあげたいと思いませんか?」

といつもの言葉を発する。

 

カーブスではみんな下の名前で呼ぶ。

「○○さんおはようございます」

「○○さんおつかれさまでした」と

大きい声でコーチが言うのよね。

 

新人コーチさん、まだ下の名前を覚えられてないみたいショボーンショボーンあせるあせる

会員さんはたくさんいるから覚えるまで大変ね。

 

笑顔も必要だし、まだまだ覚えることがたくさんあって大変そう!

どこの世界でも新人さんは大変よね。

早くなれるといいけど・・・

頑張ってほしいものだわ。

 

さて、これからカーブス行ってきます。