朝起きると雨・・・

5時、長い傘を持って仕事へ出かけた。

 

10時、仕事が終わった時は

暑いくらいのいい天気。

日傘が無いととても歩けないほど・・・ショボーンショボーン

 

持っていた雨傘を日傘代わりにして

前のパート先の人と情報交換のため川崎へ。

 

2ヶ月振りに会った彼女は

びっくりするほど綺麗になってた。

今までパート先で会ってた時は

朝早かったせいか

化粧もあまりして無いし、

ずっとマスクをしてたから

口紅をつけた顔もみてなかったのよね。

今日は綺麗に化粧してた。

 

「痩せた?」

と聞いたら、太ったとのこと。

え~そんな風に見えなかったけど・・

 

彼女はまだ57才。

本業はコロナの頃に業績が落ちたらしく自宅でテレワーク。

なので土日の朝、バイトをしていたのだ。

みんなよく働く!

 

バイト先はまだみつかってないとのこと。

 

マックは?

まいばすは?

コンビニは?

 

う~ん、どれもレジあるし・・・

マックは覚えることが多すぎて

大変って聞いてるし・・・

 

そうだよねえ~

といろいろ話した。

 

私が新しいところで働き出したので

その様子を聞きたいとのことだった。

参考になったかな?

 

今度は仕事始めたら連絡するね

と言って別れた。

いいところが見つかるといいね。

 

帰り頃にまた雨が・・。

あんなにいい天気だったのに・・・

家に着く頃には結構な雨が降っていた。

昼間、雨傘持ってるのが恥ずかしいくらいだったが、

結局は雨傘でよかった!

雨傘に感謝の日だった爆  笑あせるあせる