5月26日、日曜。

伊勢正三・イルカ

なごり雪スペシャルコンサートへ行ってきました。

場所は渋谷 LINE CUBE SIBUYA

そう、昔の渋谷公会堂です。

 

急に夫が行けなくなり、ブロ友ミーヤさんに連絡。

サザンファンの友達が、

「伊勢さんは知ってるけど、曲は2曲しか知らない」と、

先日もはなしたばかり。みんなそうだよね・・・・

誰に声をかけようか考えてたところ、

イルカも行ってみたいと言ってたのを思い出し、

ミーヤさんにお声かけ。

付き合ってくれてありがとう~。

 

久しぶりの渋谷、駅前はチラシをもった若者と

携帯で撮影する外国人がたくさん。

進むのも一苦労。

すごい街になりましたねえ~。

 

そして会場へ着くと、

年配の人だかり、ものすごい人です。

コンサートはいつでも満席です。

 

 

 

チラシ持ってなかったので、画像お借りしました。

 

いくつになっても可愛いイルカさんのおしゃべり。

透き通った声。

イルカさんのデビュー曲「あの頃の㒒は」や

昔の曲「雨の物語」「海岸通」どれも大好きです。

 

順番は忘れましたが、

大好きな「星空」「あの唄はもう唄わないのですか」

いつ聞いてもじ~んとします。

かぐや姫時代の懐かしい曲。

青春時代に引き戻されます。

 

あれから50年も経つのですね。

いつも思い出されるのは49年前の

伝説のコンサート「つま恋」です。

思い切って出かけた青春の思い出です。

 

そして、「好きだった人」「おもかげ色の空」

正やんが唄ったのを聞いたのは初めてだったような。

古い曲はほんとに心に浸みますねえ~。

思わず一緒に唄いました。

 

イルカさんとは

去年、大阪での「君と歩いた青春」コンサートでお会いしました。

「サラダの国から来た娘」は一緒に口ずさみました。

 

最後はイルカさんの「なごり雪」素晴しかったです。

 

そしてアンコールでは

お決まりの「ささやかなこの人生」で

会場は総立ちに!

 

懐かしい楽しいコンサートでした。

やっぱり、かぐや姫・風時代の曲は無敵です爆  笑爆  笑

 

終わった後、東武ホテルの下にあったお店

「和カフェ yusoshi渋谷」で食事

靴を脱いでゆったりとした席で、胃に優しい和食です。

いいお店み~つけたって感じラブ

鮪・アボカド・豚汁にきんぴら

どれも美味しくて良かったです。

 

 

急だったのに

お付き合いいただいたミーヤさんありがとう!

 

コンサートはやっぱりいいね照れチョキチョキ

 

 

昨日は寝不足で朝パートへ。

そのあとカーブスへ。

夜は気分が悪く、夜ご飯を食べずに就寝。

あ~弱いね・・・

 

今日は出かける予定だったけど雨予定のため中止に。

中止で良かったウインク

一日家で、録画しておいたドラマ観てますニコニコ

 

明日からまた頑張ろう!!爆  笑あせるあせる