昨日はダンスレッスン。

レッスン場所は、

最近建て直したばかりの

高齢者が使える区の施設。

私達も初めて使用。

とっても綺麗。


ここは東海道の品川宿

久しぶりに街道を歩いた。
懐かしい〜。
その宿からちょっと入ったところにあった。
おお〜!
旅籠のような造りびっくりびっくり
入り口には暖簾。
右の消化器は、
ソーラーが斜めにかぶせてあり、
いかにもその時代を表しているような造り。
品川宿に力を入れてるのね。
なんだか嬉しくなった照れ

もちろん、中は普通の造りだったけどね。
新しいところでのレッスンは、
力が入ったような(笑)

自宅から歩いて1時間。
行きは歩いてみた。
ちょっと遠いので、帰りはバス!
だけど、最寄りの停留所まで来るバスは1時間に一本。
時間がうまくいくかどうか?
なら、別の路線バスで
途中まで乗って歩くか?
電車に乗って歩くか?
どちらの駅からも歩いて25分。
一ヶ月に一度の使用。
さてどうするか?
毎回悩むことになりそうです。










家から歩いて1時間。

ちょっと遠いので、

帰りはバスに乗っちゃいましたけどね。