5月5日こどもの日

夏のように暑い日、

学童のママ友と

行ってみたかったウルトラマン商店街散策に行ってきました。

9時52分

小田急線 祖師ヶ谷大蔵駅から出発。

早速、駅前にはウルトラマン像

思ったほど大きくなかったけど、

上から光がさして

大きく見えてかっこよく撮れてたわ~爆  笑

 

奥に見えるのが祖師ヶ谷大蔵の駅です。

 

早速、商店街を歩くと

 

ウルトラマンの垂幕が。

 

ウルトラマンの顔になってる。

 

この商店街、いろんなお店がたくさん。

スーパーや行列してる揚げ物やさんなど。

まだシャッターが閉ってるのに人だかりのお店も。

なんのお店だったのかしら?

 

閉ってるシャッターにもウルトラマン。

ここお休み処だったみたいね。

 

ウルトラマンらしい街灯

胸のタイマーもちゃんとついてた。

 

 

ウルトラマン商店街の終わりのところに

ウルトラマンアーチが。

商店街途中にある木梨サイクル

木梨憲武さんのご実家。

二階がカフェとお店になっていたので

駅まで戻る途中でちょっと休憩。

アイスコーヒーとミニケーキセット

喉が渇いていたので美味しかったわ~。

木梨憲武さんの歌が流れる店内では

キナシサイクルの文字が入ったTシャツや袋など

いろいろ販売されてました。

 

ゆっくり休憩したあとは、祖師ヶ谷大蔵駅から反対側へ。

駅の反対側にあるモニュメント

 

そこから線路に平行している道路を歩くと

ウルトラマンショップもありました。

私はウルトラマンが好きだったので

子どもたちが小さい時は

ウルトラマンのTシャツやトレーナー着せてましたっけ。

サンシャインや後楽園でやってた

ウルトラマンショーへ、ひとりで2人連れて行ってました。

今考えるとよく行ったものだと、自分ながらに感心するわ。

 

娘の長男君がもう少し大きくなったら

連れて行ってあげたいなあ。

 

そしてふれあいセンターの前にいるカネゴン像で

一緒にパチリカメラ

これだけで来た甲斐があったわ~照れ照れ

カネゴン可愛い~

 

商店街の終わりのゾフィーアーチ

綺麗な空に赤が映えますねえ~

 

そしてもう一カ所、反対側の商店街の終わりには

ウルトラマンジャックアーチ

ウルトラマンたちを見つけながら楽しい散策でした。

 

このあとは、続けて桜新町へ向いました。

途中にあったインド料理やさんでランチに。

12時半。

そばに日本大学商学部があり、学生ランチなるものもありました。

タンドリーチキンもドリンクもついて

セットで980円だったので、リーズナブルだったと思います。

久しぶりのインド料理。

美味しかったあ。

 

サザエさん通りへ・・・・続く