今日は新しいパート先勤務。

二日目、無事終了爆  笑

 

さて、昨日、5月5日 日曜

学童のママ友との町歩き。

 

ウルトラマン商店街から住宅街を5キロほど歩き

環状八号線にでました。

砧緑地の駐車場には車がいっぱい。

行ったことあるような・・無いような・・・

桜の時期にはすばらしい桜が見られるとのこと。

来年は是非行ってみなくちゃ。

 

砧緑地の入口。奥の方には花壇が見えてました。

 

環状八号線から左折。

砧公園通りを歩きます。

用賀四条通。

七条・八条も通ったので調べてみたら、

用賀の駅から一条・二条・・・十条まであるようでした。

京都の様ですね。

 

静かで高級感あふれる町並でした。

 

桜新町の駅の手前にあった

さざえさん通りの看板。

着いた~爆  笑 ウルトラマン商店街から結構歩きました。

 

ビルの壁にも。

 

街のあちこちにサザエさんの絵が描かれていました。

 

 

郵便局の前にあったポスト。

 

交番の前。

長谷川町子美術館までの道案内をしているさざえさん。

ガードレールで全身が見えません。

 

後ろ姿、こんな感じで立ってました。

前からは上手く撮れませんでした。

 

 

案内通りにちょっと歩くと美術館がありました。

美術館の道路を挟んで記念館があります。

 

長谷川町子記念館にある銅像。

 

 

サザエさん公園にあるサザエさん一家の像

 

歩道には顔が・・踏まないように歩かないと・・。

サザエさん通りを桜新町駅へ戻ります。

 

駅の近くにある銅像

 

 

 

桜新町駅辺りは桜並木になっており

ベンチがたくさん。

ゆったりと座って本を読む人もいました。

緑が多い素敵な緑道です。

 

桜新町駅へ入る入口にも。

 

影になっちゃったけどサザエさんが。

 

周辺案内図

だけど、電光掲示板になっていて

絵が光ったり動いたりしてました。

 

桜新町から東急田園都市線の乗り、

二子玉川で乗換え、大井町線に乗り帰宅。

 

ウルトラマン商店街からサザエさん商店街歩き。

歩いた距離 約10キロ 

 

昨日の万歩計は 15キロ 22199歩でした。

 

暑いくらいの春の日差しを浴び

銅像を探しながらの散策。

 

今度はどこ歩く?

あれこれ考えながら

楽しく可愛い街歩きでした。