去年定年退職を迎え、7月から始めたパート。

お店の事情により、今日3月末で閉店。

 

週4日ぐらいの勤務。

出勤日が決まってないので

シフトが自由だったから

とっても楽だった。

週2日の時もあれば

6日出勤したときもある。

 

そんなシフト、

どこ探してもないね・・。

だからとっても残念アセアセ

 

そこで働いていた方のほとんどは外国の方。

ミャンマー、バングラディシュ・ベトナム・等・・・・

 

学生さんだったり

家に仕送りをしている方も多いから

早く次の仕事見つかるといいけどね。

 

そんなミャンマーの方。

ミャンマー料理を作ってきてくれた。

 

「ナンジートゥッ」 という、

ミャンマーでは定番の麺料理だそうだ。

 

鶏肉が入っていて、カレーのような味がする。

ちょっと辛いけど美味しかった照れラブラブ

初めて食べたミャンマーの味。

 

職場もお客さんも国際色豊かだったなあ~。

短い間だったけど

楽しく仕事出来て、

勉強にもなった9ヶ月だったかな。

 

みんな元気でね!

お世話になりました。