また膀胱炎に・・。 | 泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

60代の主婦です。最近「よいしょ」が口癖に・・・
旅の思い出・日々の出来事など綴ってます。

昨日の夜、尿を出す時、少し痛みを感じた。

この痛み、ほんと嫌な痛みだわショボーン

お昼はなんともなかったのに・・。

 

夜中トイレに行きたくなり、

3回も目覚めた。

そして2回目は血尿が出た。

 

始めて膀胱炎になったのは10年くらい前だ。

その時は、血尿をみてどれだけびっくりしたことか!!

 

でも、今回は、またか・・・・

と思うだけで、何とか痛みが治まってくれるといいと願った。

 

ちょうど今日、2か月に一度の泌尿科の検診だったから

先生に診てもらえてよかった。

 

「しっかり膀胱炎の数値が出てますよ。」

とのことだった。

 

原因は不明だが、まあ何年かに一度くらい仕方ないでしょう。

って感じだった。

 

抗生物質の薬が5日分が出た。

それで治らなければ、来週また来てくださいとのこと。

 

たぶん大丈夫だろうと思うが・・・。

 

油断しているとついつい水を飲まなくなる。

だめだねえ~。

 

外へ出てると

毎食後の薬もお昼は忘れがちになってるし・・・あせる

 

今は痛みはない。

このまま治まってくれればいいが・・・。