朝パートの後、自宅(大森駅)へ帰るため

品川駅ホームに止まっていた電車へ乗り込んだが、

「??」あれ?なんか変・・・

と思いながら座ったら、放送が・・・。

JR大森駅沿線で火災があり運転を見合わせているとのことえー

 

朝からずっと立ってたし、

ちょっと座って待ってよう

と思っていたけど、

なかなか動かなそう。

すぐに、折り返し運転になるという。

 

午後からダンスレッスンがあるから

早く帰りたいのに・・・えーんえーん

 

しかたない。

平行して走っている京急に乗換えて

大森海岸で下車。

 

そしたら、まあ来るわ来るわ!

JR大森方面から京急方面へ人がどんどん流れてきた。

 

歩いてJR大森駅に着くと

 

消防車が何台も止まっていてすごいことになっていた。

もちろん道路は通行止め。

途中の歩道には

水を取るためのポンプがたくさん。

上空にはヘリコプターの音が響いていた。

 

後でニュースを観たら、

ラーメン店で火が出たようだった。

爆発音がしたとのことだ。

結構すごい炎でびっくりした。

 

いつも行ってる眼科からすぐのお店だった。

 

私は30分ほど余分にかかっただけで帰って来れたけど

道路も通行止めでバスも全部止まってるし、

お年寄りは困ったことでしょうね。

 

家の近くで事故があってテレビの流れたのが去年の8月だったかな。

なんだか事故が多いわ。

 

震災は防げないけど、

事故は防げるものだもんね。

事故がないようにしたいものですね。