朝パートの後、ちょっと用事があって元同僚とランチ。

ランチと言っても、昼休みの1時間だけね。

待ち合わせは京橋の会社の前。

 

待ち合わせには時間があったので、

新橋から探しものがてら歩いたら、

有楽町へ向う道に

こんな路地があったので、入ってみた。

なんだかおしゃれ。

 

どのお店を見ても大きなガラスになっていて

どこもおしゃれ。

おしゃれだけど、居酒屋がいっぱい。

昔で言う、飲み屋街的な場所。

 

染物屋さんとか皮製品・サバエの眼鏡もあった。

 

出口に着いて看板を見たら

HIBIYA OKUROJI

とあった。

出たところは

有楽町から帝国ホテルへの通り道。

あ~ここへ出るのね。

高架下の赤ちょうちん屋台があったところかな??

昔何回も行ったことある場所、たぶん・・。

よくわからないけど

また行ってみよう。

何しろおしゃれな居酒屋になって

変わってしまった。

きっと夜になると、周辺で働いている若者が

集まるんだろうなあと思いながらも

夜の様子を見てみたいなんて思いながら歩いた。

ほんとにちょっと行かないと、

街はどんどん変わちゃうね。

 

友達とランチのあとは、

医者へ行きたかったが、

医者は2時半からだったので

時間をつぶすため

先日銀座にできたオーケーストアを見学。

たしかに安い爆  笑

しかし銀座から買い物していくわけにもいかないし・・。

テレビでやってたバゲットだけ買ってきた。

 

最寄り駅に戻ったが、

まだ医者が始まるには時間があったので

先に娘の処に届け物をした。

そして医者へ向かい

混んでても座れるなら嬉しい

なんて思いながら歩いた・・。

 

医者が終わり、

やっとの思いで家にたどり着いた。

 

なんと22000歩も歩いちゃったびっくり

 

なんだか、あれもこれも

うまく時間がはまらない

一日だった。

 

さて明日も仕事だから

10時には寝なくちゃ。

 

明日はカーブス行くぞ!!