昨日はパートの後、

学童のママ友さんとランチ。

3人の予定が、

先週お孫さんがインフルエンザにかかり

そのあと娘さんもインフルに、

そして一昨日からやっと仕事に行けると思ったのに、

お孫さんがまた熱を出しちゃったらしい。

もう仕事休めないからと

応戦を頼まれたとのことで急遽キャンセル。

なので2人で。

今年はインフルエンザが大流行。

働くママさんは大変だね。

 

私たちもどうやって乗り切ってきたのか?

育休もなかったし、

電動自転車なんて誰も乗ってなかったし、

長男の時は、布オムツだったしね・・・

ママ友さんも子ども3人だから

自転車4人乗りしたことあるよね~

 

なんて、懐かしい話をしながら

4時間もおしゃべりしちゃった。

 

餡子の話になって

秋保の大人気のおはぎの話をしたら、

買いたいとメモしてた(笑)

今でも手作りしてるくらい

おはぎが好きなんですって。

 

 

ウォーキングイベントにも一緒に行ってた人で

私がダンスへ行くとき40分歩いて行く

と言う話をしても驚かない。

 

「3キロぐらい?ちょうどいいね」

って爆  笑あせるあせる

 

もう72才になるのに、元気元気。

水泳もやってるし

毎日のように3キロぐらいは走ってるって。

私は走れないからすごいって思うけど、

本人は、昔はもっと走れたのにって。

 

おせちも昔は作ってたけど

今は買ってくるって。

昔より時間があるのに・・・。

やっぱり歳かな??って。

 

それでも、熊本にある日本一の階段

のあるお寺。

釈迦院御坂遊歩道3333段へ

行きたいんですってびっくり!!

 

私なんか230段でもふうふう言ってるのに、

3333段って未知の世界だわ。

 

元気を一杯もらって私はカーブスへ。

3333段は無理だけど

筋肉つけて、

いつまでも歩けるようにしたいな。