ヘルスメーター | 泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

60代の主婦です。最近「よいしょ」が口癖に・・・
旅の思い出・日々の出来事など綴ってます。

朝5時5分。

仕事へ行くため外へ出ると、

空は朝焼け

雲が綺麗な色に染まってた。

上を見上げると三日月が綺麗だった。

 

少しずつ夜が明けるのが暗くなってきたけど、

まだ大丈夫!ニコニコ

 

ヘルスメーターを買った。

特別じゃなく普通のヘルスメーター

 

娘が結婚した時、

もって行っちゃったまま買ってなかった。

もう6年もたつのにね。

 

母の部屋に昔の針が動く体重計があったから

たまに測ったりはしたけど、

細かいメモリが良く見えなくて

適当だったわ・・。

今は一か月に一度、カーブスで測ってるけどね。

 

 

朝起きて、すぐ測ってみた。

そして、パートから帰ってきてから測ったら

1.5キロも体重が減ってた。

 

ええ~すごっ!!!!

 

測った後、

朝食を食べて、出すものを出して出かけた。

パートは4時間、ほとんど動きっぱなし。

帰りにスーパーで買い物をして帰宅。

歩数は11500歩だった。

 

それを続ければ、きっと痩せるんだろうなあ~。

 

午前中は汗をいっぱいかいたからか、

家に帰ってからは

たくさん水分とった。

お昼もしっかり食べた。

そのあと、アイスを食べた。

今測ってみたら、もとに戻ってたショボーンショボーンあせる

 

食べたらちゃんと出さないといけないのね。

 

せっかく買ったんだから

毎日測ってみよう!

 

一日に一回と言わず

何回も測ってみよう!!

 

少しずつでいいから

減ったら嬉しいな。