ブロ友ミクバーさんの記事に感化されて
私もらっきょう漬けてみた。
 
らっきょうを毎日食べるようになって
毎年この季節になると
漬けてみようと思いながらも
なかなか出来なかった。
 
やりました。
初めてのらっきょう漬け。
 
らっきょう酢買ってきちゃったし、
らっきょうは鳥取県産。
初めてだから、「家の味」なんてなにもないけど、
出来たのを買うと、日本産はお高いからね・・・。
 
きっと美味しくなることでしょう!!ラブラブラブ

 

泥を落として綺麗に洗って、むきむき。
頭とおしりを切ると、
玉ねぎみたいに「硫化アリル」が空気中に飛び回る。
目に入りって痛い痛いあせるあせる
泪は出る、鼻が出るで、大騒ぎびっくりびっくり
でも、頑張りました爆  笑あせるあせる
 
綺麗な らっきょう700グラムでした。
3日から1週間で食べられるんですって。
美味しくなあれ!
 
楽しみ~照れ照れ