安全地帯40周年記念コンサート | 泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

60代の主婦です。最近「よいしょ」が口癖に・・・
旅の思い出・日々の出来事など綴ってます。

11月27日・28日はブロ友さんと一泊旅行へ

それはまたゆっくりとアップしたいです。

 

そして11月30日は

お台場にある東京ガーデンシアターで

 

安全地帯40周年記念コンサート

- Just Keep going! -

Tokyo Garden Theater -4Days-

 

一緒に行くはずだった夫は出張が入り

職場の友達に付き合ってもらう事に。

 

18時から開演だったので、

仕事を終え大急ぎで向かいました。

 

「有明テニスの森」駅に着いたのは17時30分を回っていました。

駅から5分と書いてあったけど、

初めての場所、大きなビルばかりが立ち並ぶお台場は

何回行っても道がよくわかりません。

スマホの地図を見ながら急ぎ足で歩きました。

とにかく間に合うように、周りには見向きもせず、

イルミネーションが結構綺麗だったり、

ガーデンシアターの雰囲気がとても近代的だったり・・

そして後で、色々見てみたら、

 

ポスターもあちこちにあったみたい。

 

 

いつもなら、いろいろ写真を撮ってるところだけどね・・

 

玉置浩二のコンサートはちょこちょこ行ってたけど、

安全地帯は久しぶり。

 

席は2階、バルコニー席

最近はホールに行くことが多いから、

久々に遠い感じ。

席がブロックごとに別れていて

面白い作りだったかな。

椅子はちょっと変ってて、フワフワって感じ。

前は狭いから、人が通るときは立たないといけない。

もう少し広いと嬉しいけどね。

 

さて、コンサート。

始まりとともに、紙吹雪。きれい!!

 

セットリストです。

 

あの頃へ

萌黄色のスナップ

碧い瞳のエリス

プルシアンブルーの肖像

好きさ

蒼いバラ

熱視線

ワインレッドの心

恋の予感

Friend

夕暮れ

あなたに

悲しみにさよなら

情熱

真夜中すぎの恋

じれったい

 

メンバー紹介

 

ひとりぼっちのエール

 

アンコール

I LOVE YOU からはじめよう

 

どれ聞いても情熱的で

とっても素敵でした。

ほんとに唄がうまくて

聴かせますね~。

 

熱視線あたりからスタンディングになり

ノリノリに。

 

途中テープやハートがひらひら・・・

「あ~2階まで飛んできて~」

と願ったけど、なにひとつ飛んできませんでした。

 

最後は炎が立ち上がり

再度紙吹雪も

演出もすばらしかったです。

 

会場はスマホのライトで応援です。

それもとっても綺麗でした。

 

最後は、安全地帯4人が肩を組み

ステージを後にしました。

 

友達は、ある程度知ってるけど、

皆がスタンディングになった曲は

知らなかったって。

え~!!あれ有名じゃないの??

って思ったけど・・・

でも、「楽しかった」

って言ってもらえてよかった。

お付き合いいただきありがとう!!

 

あ~やっぱり行っちゃうと

また行きたくなる。

昨日も今日もずっと

「安全地帯」聴いてます。

しばらくは安全地帯と玉置浩ニかな。