お得に使うのは至難の業 | 泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

60代の主婦です。最近「よいしょ」が口癖に・・・
旅の思い出・日々の出来事など綴ってます。

今日は祝日。

友達と岐阜県へ日帰り歩きに行く予定だった。

だけど、熱帯低気圧が台風に変るという予報だったので、

断念!!一昨日、切符の払い戻しの手続きをしてきた。

 

払い戻しの時、台風が理由だと手数料がかからない

と書いてあった記事を読んだ。

だから、一応、大雨予想のため、と言ってみたが、

関係なく、手数料を取られてしまった・・爆  笑あせる

急に決めた予定だったけど、

ずっと前から行きたかったところだったので

とっても残念!

そのうちまた、予定を立てて是非行こうと思う。

 

そして10月21日から夫と旅行の予定。

9月21日仕事帰りに、新幹線の切符を買いに行ったが、

二人席は取れず、3人掛けの席しか空いてなかった。

1ヶ月前、しかも金曜なのに・・・

と思ったのだが、その原因?が今日わかった。

 

今朝、帰りの切符を買いに行った時、

駅のポスターが目に入った。

鉄道開業150年記念 JR東日本パス 

2022年10月14日~27日

3日間 東日本鉄道乗放題 22150円

 

あ、これだ!

こんなのやってたのね・・・・・

これは駅ネット専用とのこと。

 

そりゃあ混むはずだわ。

少しでも安く行くために、

しっかり情報を取得しないとだめね。

もう今からだと席がとれないだろうし・・。

ちょっと悔しい思いでした。

 

そしてそのあと、

初孫ちゃんが、5歳の誕生日プレゼントが欲しいというので

近くのイトーヨーカドーで

リカちゃんのケーキ屋さんセット?とかいうのを買って

プレゼント。

大喜びの初孫ちゃんでした。

 

割引はなにも無し爆  笑アセアセ

 

雨雲レーダーによると

16時頃から雨が降り始めるというので

さっさと別れて帰ってきちゃいました。

 

来月10月11日から全国旅行割も

始まると発表があった。

もうすでに予約は二つ入ってるし。

これ使うためには一回キャンセルしないと

いけないはず。

でもキャンセルしたら、

予約取れないかもしれないし・・・

 

結局、割引使えなさそう・・・

 

東京割りも

朝10時から何分で売り切れてしまったというし。

 

いろいろいろいろ、

お得に使うのは至難の業ですねショボーンあせる