大森海岸 | 泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

60代の主婦です。最近「よいしょ」が口癖に・・・
旅の思い出・日々の出来事など綴ってます。

昨日のアド街ック天国は「大森海岸」だった。

京浜東北線大森駅と京急線大森海岸駅に挟まれたエリア。

我が家は海岸ではなく山の方なので反対側だが。

 

どこが出るのだろうと興味津々で観てたら、

「アド街、大森海岸だね」と次男からライン。

さすが、情報通の息子だわ。爆  笑あせる

 

昨日出演していた

片桐はいりさんは何度も見かけた。

 

ランチに行きたいと思っていた天丼の「天富久」

次男が美味しかったから行ってみて

と何年も前から聞いていたラーメンの「麦笛」

昔、母がちょっとだけアルバイトをしていた高級鮨「松乃鮨」

たまに通ると、行ってみたいなと思っていた「入舟」

孫の七五三お宮参りに行った「磐井神社」も映っていた。

そして何度も遊びに行っている「しながわ水族館」と「区民公園」

 

ずっと工事していた品川区民公園に海ができていたのにびっくり!

 

大森はたしかに飲食店が多い。

昔から栄えていただろうから古いお店も多い。

でもそれだけじゃなく、

タワーマンションもいくつもできていて、

おしゃれでかっこいい今風の若い家族連れも多い。

 

ケンタ・ミスド・サーティワンアイスクリーム・マック

スシロー・バーミアン・シャトレーゼ・カルディ等々・・・・

欲しいお店は殆どそろっている。

唐揚げ専門店は知ってるだけで4つもあるし。

ヨーカドー・西友・オオゼキ・東急・成城石井とスーパーもあるし。

ほんとに何でもある。

無いのは百貨店かな・・。

山も見えないし・・・

私は山が見えるところに住みたいかもニコニコ

 

何しろ、便利なところだと思う。

 

普段外食をしない我が家だから

こんなにたくさん飲食店があるのに、

ほとんど入ったことがない。

 

たま~に近所の友達と行くランチは

ゆっくりできる「藍屋」とかになっちゃうしね。

行列の天丼やラーメン屋には行かないもんね。

 

今回アド街で紹介されたお店の他にも

美味しいところがたくさんあるはず。

仕事を辞めたら、

平日のお昼にあっちこっち行ってみようと思う。

大森探訪だわウインク