さいたま浦和 | 泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

60代の主婦です。最近「よいしょ」が口癖に・・・
旅の思い出・日々の出来事など綴ってます。

最近、埼玉浦和の名前をよく聞く。

昨日の アド街ック天国 でも大宮・浦和 だった。

 

渋沢栄一の影響もあるのかな??

 

去年結婚した次男は 

「浦和」と「武蔵浦和」の中間地点くらいに住んでいる。

お嫁さんの実家が西大宮ということで選んだのだが、

浦和にはパルコや伊勢丹もあるし、大きなスーパーもある。

 

交通機関も何路線も使えるし、

休みの日は車で動くので アウトレットにもすぐ行けるし、

「なんでもあるし、住みやすい。浦和っていいよ。」と

大変なお気に入りだ。

 

たしかに、私も栃木・群馬・那須など

最近は北方面へ遊びに行くことが多いので、

埼玉だったら混んだ都内を通ることもなく

楽だよなあ~と思うことがよくある。

東北新幹線も大宮から乗り降りできるしね。

 

先日も、所さんのテレビで浦和が取り上げられていた。

息子に「知ってる??」とラインを送ってみたら、

 

「知ってる。アカシエは行ったよ」

と返信があった。

すでにリサーチ済みなのね。

さすがだわ!!

 

レイクタウンに大きなショッピングモールもあるし

大好きな見沼の桜花回廊も近いラブ

浦和は最高の場所だと私も思うウインク

お嫁さんの職場は新宿なので、

埼京線で乗換えなしで行ける。

通勤にもいいね。

 

私も将来、息子のそばに行こうかしら~???

邪魔にはならない距離。

近いけどすぐ行けない距離?あたりに爆  笑あせる

 

でも、そうすると娘とは遠くなるか・・・・ショボーン汗汗

 

さいたま浦和、いいねウインクラブラブ