ニューボーンフォト | 泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

60代の主婦です。最近「よいしょ」が口癖に・・・
旅の思い出・日々の出来事など綴ってます。

今日は2ヶ月に一度の病院の日。

3月に行ったときは桜だった。

今日は

藤の花が飾ってあった。

スタッフの方、忙しいのに、患者さんのためにすごいね。

感謝ビックリマーク

 

その帰りに娘のところへ寄り

産まれて2週間目の長男君に会ってきました。

顔が少し しまってきたかなあ~。

相変わらず夜はあまりよく寝たいみたいだけど

娘も順調に回復してるようでひと安心。

 

そしてたくさんの写真をみせてもらいました。

 

ニューボーンフォト

生後3週間頃までの新生児期の姿を写真に残すことを

ニューボーンフォトって言うんですってね。

天使のようなかわいい長男君の写真。

自分で撮ったのかと思ったら、

プロじゃないけど、Instagramで探したカメラマンさんに

撮ってもらったんですって。

家に来てもらって400枚ぐらい撮ったらしいです。

時間の制限もなくて、赤ちゃんの機嫌を待って撮ってもらったらしく

たくさんの素敵な写真がありました。

 

おくるみやミッキーの洋服やクマのぬいぐるみも

持ってきてくれるんですって。

家族全員4人で撮った写真や、

赤ちゃんが母乳の時間になった時は

初孫ちゃんだけ撮ってくれたりもしたんですって。

ゆっくり撮ってくれて、

とてもよかったと言ってました。

 

なんだかほのぼのとして、

どれも自然体でいい感じに撮れてました。照れラブラブラブラブ

いいなあ~

私の時代にもそんなのがあったら、

撮りたかったなあ・・・。

写真はたくさんあるけど、まだフィルムだったからね・・。

 

七五三やお宮参りもスタジオだけじゃなく

カメラマンさんに撮ってもらう姿をよく見かけます。

今はそういうのが多いんですね。

素敵な思い出になりそうですねおねがいラブラブ

 

友達にいただいたクマちゃんのマドレーヌ

初孫ちゃんにもっていきました。

最近は可愛いのやプリンセスが大好きな初孫ちゃん

「可愛い~」と見つめてました。

私が行ってすぐにパパとスイミングへ行っちゃったけど

あとで食べてくれたかなあ??

お菓子大好きな初孫ちゃんです。