ちょっと早い母の日プレゼント。 | 泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

60代の主婦です。最近「よいしょ」が口癖に・・・
旅の思い出・日々の出来事など綴ってます。

広島へ出張中の次男。

ちょうど仕事が終わったらしく、

なんとGWは2週間も休みを取っているらしい。

そしてお嫁さんも、昨日今日とお休みがとれたとのことで、

昨日、次男と一緒に遊びに来ました。

 

初め、次男は「休みが取れたのでどこか食事でもどう?」

と言ってくれたので、期待していたのだけれど、

前日になって、どこにするか?と、聞いてきた。

どこでもよいよ。と返したのだが、

ぜんぜん返事がこず・・・

「お正月もこれなかったし、うちに来る?」

と言ったら、ひとつ返事で「うん。行く!!」って爆  笑あせる

 

急に決まったので大忙しで掃除。

ピザを買ってきてくれるっていうので、

私はちょっとだけ買い物。

ひじきを煮て、ホタテやカジキマグロ、鶏肉、野菜のを入れて

ホイル包み焼きを作りました。

そして娘と孫も来てたので、鶏の唐揚げを作りました。

 

狭い部屋に8人で賑やかなお昼。

お嫁さんともゆっくり話が出来て良かったです。

 

お嫁さんは仕事がら、帰りが8時頃になってしまうので

息子がいる時は、いつも夕食を作って待っててくれるんですって。

すごい!!何作ってるのかしらね?

たいしたものじゃないって言ってたけど、

5品ぐらいあるってびっくりびっくり

自分の息子ながらすばらしい~(笑)

 

お嫁さんは料理があまり得意ではないらしいけど、

やる気はあるみたい。

「唐揚げ美味しかったので、忘れないうちに今晩作ります。

またいろいろレシピ教えて下さい」って、

LINEが来てました爆  笑あせる

自己流で教えてあげられる物は何もないんだけどね・・・ショボーン

また遊びに来てね。

 

そして、ちょっと早い母の日プレゼントをもらいました。

母の日ボックスの中に、食パン・花・ラスクが入った物。

毎回、流行の物を、見つけてくる次男です。

ありがとう~。

 

GW前半に香川で結婚式の後撮り?

無料で写真を撮ってもらえるイベントに応募して当選したとのこと。

青い海をバックに素敵な写真をたくさんみせてもらいました。

そしてお土産は香川のうどん。

 

 

娘からも、いつ入院しちゃうかわからないからと、

エプロンもらいました。

ありがとう~。

またジャージャー麵の具、作ってほしいってことかしらね(笑)

 

さて、今日、娘は予定日過ぎての検診でした。

まだまだ赤ちゃんが降りてきてないらしい。

もう一週間様子見ることになったらしいです。

そして駄目なら入院ですって。

何とか早く出てきてくれますように!!