熱出ました。 | 泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

60代の主婦です。最近「よいしょ」が口癖に・・・
旅の思い出・日々の出来事など綴ってます。

2月10日、木曜日

コロナワクチン三回目接種。

ファイザーじゃなくモデルナ。

職場接種・大規模会場で1.2回目がモデルナの人は

全員熱が出た。

 

私も今回は熱が出るのを覚悟して

休み前に予約した。

 

2月10日の4時45分頃接種

2月11日祝日 朝は36.5度 

ぜんぜん熱がない・・・

もしや、いろんな薬を飲んでいるからかなあ??

と思いながらも、なんだか、だるいなあ~という感じ。

少したってから計ったら37.0度

午前中、だらだらとしながら、

オリンピックのスノボーをしっかり観戦!!

金メダルおめでとう~クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

午後昼寝をし起きて計ったら38.0度

体のあちこちが痛い。

そこで解熱剤を飲んだ。

その日の夕食は、夫がお寿司を買いに行った。

私はたいして食欲もないので、いなり寿司を頼んだ。

 

そして早めに寝た。

 

夜中に目が覚めて 計ったら37.4度

薬を飲んでまた寝た。

2月12日、土曜 朝は36.8度

平熱は36.2度ぐらいだからちょっと高いなって感じ。

そのままお昼にはすっかりよくなりました。

 

午後から初孫ちゃんが遊びにきて、

ママとバレンタインデーのチョコとクッキーを作ったと

みんなにプレゼントしてくました。

頑張ったね

ありがとう~。ラブラブラブラブ

 

今回の三連休。

旅行へ行く予定だったけどキャンセル。

そのかわりにコロナワクチン(笑)だったから

二日間、家に引きこもり。

 

2月13日、日曜日

今日はやっとスーパーへ買い物へ。

ぐるっと歩いてきました。

 

久しぶりの熱。

周りの皆に比べたら軽い方だったみたいだけど、

熱って体温が一度上がるだけで節々が痛くなったり

だるくなったりするのね・・・

これで抗体もしっかりついたかしら?

 

来週は街道歩きへ行く予定。

腰痛は薬が効いてるのか

とりあえずいい感じ。

腰痛に気を付けながらも、

少し体操でもしたいな・・・・

 

あ~痩せたい。

切実に思う今日この頃です。