寂しい元旦。 | 泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

60代の主婦です。最近「よいしょ」が口癖に・・・
旅の思い出・日々の出来事など綴ってます。

あけましておめでとうございます。

 

 

みなさま楽しいお正月をお過ごしのことと思います。

 

うちは・・・・

いつもは娘が来て、皆が揃うお正月ですが、

 

初孫ちゃんの保育園の仲良しさんが12月30日に熱を出し、

調べた結果、コロナ陽性という連絡が来たのが31日朝。

そしてそのママさんも31日に陽性がわかったそうです。

初孫ちゃんとは25日、一緒にクリスマスをやったそうです。

そして28日はふたりとも保育園に登園していました。

30日に熱が出た二日前に一緒だったので

濃厚接触者になると思っていたけど、

保育園からの連絡では、濃厚接触者はいないとのこと。

換気をしているとか、マスクをしているとか・・・・

濃厚接触者の定義にあたらないらしいです。

 

それでも、一緒にいたのでPCR検査を受けて欲しいとの事で、

娘と初孫ちゃんは31日に検査を受け、今日、ふたりの結果が

陰性とわかりホッとしたところです。

 

29日は娘が仕事だったため、うちで初孫ちゃんを一日預かったので

もし初孫ちゃんが陽性だったら、私達も検査しなくちゃ

いけないですもんね。

31日の忘年宴会を急遽キャンセル!

そして元旦の今日、次男とお嫁さんが来る予定だったけど

それもキャンセル。

夜までいる予定だったので、

お節も、お嫁さんが好きというカニも、お肉も

たくさん用意しちゃった後でした。

 

もちろん娘もこれないし・・・

昨日、娘のところに食材を持って行ってあげました。

玄関でさっと渡して帰ってきました。

 

そして今日元旦は

家族だけで寂しいお正月となりました。

 

しゃぶしゃぶの牛肉もたくさん用意しちゃったので

昨日の大晦日はすき焼きに、今日はしゃぶしゃぶ(笑)

二日続けて贅沢しちゃいました~爆  笑あせる

 

年末は2年ぶりの宴会で楽しみにしていたのに残念でなりません。

初めてお嫁さんともゆっくり話ができると思ったのにそれも残念。

 

その仲良しさんは、熱があったけど、めちゃめちゃ元気だそうです。

ママさんは無症状とのことで、安堵しました。

ママさんも保育士さんだけど、その園では出てないらしいです。

保育園では他に出てないのか?

どこでどうやって感染したのか?

わかりませんよね~・・・・ガーン

 

こういうことがあると、娘といえども、

家の中でもマスクしなくちゃいけないってことですよね。

なんだか切ないですね・・・。

 

毎年2日に集まる

夫の親戚の新年会も元々中止だし、

明日はゆっくり箱根駅伝の応援でもしましょ。

 

コロナに振り回されて始まったお正月ですが、

皆、元気で過ごしています。

 

皆様にとって今年も良い年になりますように!

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。