友達のお勧め二品 | 泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

60代の主婦です。最近「よいしょ」が口癖に・・・
旅の思い出・日々の出来事など綴ってます。

12月に川崎で友達と会った。 
お店に入る前に買いたい物があると、
自販機に向かい、購入した出汁。

ペットボトルの出汁。
「一回買ったら美味しくて」と。
私も「本つゆ」とか
高知のアンテナショップて宗田節とか使ってる。
彼女がそんなに勧めるのならためしてみようと一緒に買ってみた。
 
うどんにこれだけでほんとに美味しいというので
早速やってみた。
うん、たしかに美味しい~照れラブラブラブラブいいお味。
関西風かな?色は薄いけどしっかり味があって
ほんとにこれだけで十分だったわ。
お正月にはお雑煮にも使ってみた。
なかなかよかったわ。
薄めて使うのだけれど、これ1本700円だから
お安いって事は無いけど、
これだけで味が決まるなら
それもよいかなと爆  笑ビックリマーク
調べてみたら広島のものみたい。
自宅周辺には自動販売機がないみたいだから
やっぱり、たまに川崎へ行ったときに購入するようになるかもね。
 
それと、もう一品はこれ
友達のご近所のママ友の中で、今話題の品だそうだ。
チョココーティングしてある中にピーナッツが入っている。
これも美味しかった~。
なんか食べたことがあるような・・・
自分では買ったことないからいただいたかなあ~??
周りも中もしっとりしている感じで
とてもいい舌触り。
私も好きラブラブラブラブラブ
 
美味しい物を教えてくれてありがとう~。
情報通な彼女ならではの品でした。