久しぶりの会食 | 泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

60代の主婦です。最近「よいしょ」が口癖に・・・
旅の思い出・日々の出来事など綴ってます。

今週月曜。

6ヶ月前に予約した大森にある割烹「みこころや」へ。

コスパ最高!!

 

待ちに待った会食。

4人席が二席。カウンターが五席だけなので、

なにしろ予約が取れない。

なかなかいけない・・・

前回行ったのは去年の秋だったかな。

緊急事態宣言が解除されてほんとに良かった照れ

 

4人席が取れたので、婿さんのご両親をお誘いしました。

お品書きがないのでお料理の材料がなんだったのか

いつも忘れてしまうけど・・・爆  笑あせる

 

スズキが中に入ってる、もずく酢ゼリー寄せ?

スズキが柔らかくて美味しかった~。

梅雨らしいお料理?ですね。

 

 

じゅんさい と はも のお吸い物。

なんでこんなにやさしいお味なの。

幸せ~ラブラブ

 

まぐろ・たい・ひらめ・すずき?だったかな??

どれも甘くて美味しい~。

 

鴨・インゲン・賀茂茄子・・

鴨肉も柔らかくやさしいお味。

心が和むわ~。

 

鮎の塩焼き

これね、前にも出たことがあるんだけど、

これ最高~ドキドキドキドキ

骨まで全部柔らかくて、ほんとに美味。

頭からしっぽまで全部食べられます。

4人とも誰ひとり骨ひとつ残しませんでした。ラブラブOK

 

 

ヒラメのアスパラ巻き。

熱々ふっわふわ。

 

本日のご飯は

蓮根と山椒の炊き込みご飯。

山椒のぴりっとした香りがよかった~。

 

そしてそして、抹茶のムース。

これもほんとに美味しい。

なんでこんなにふわふわなの~??

って感じ。

前にいただいた甘酒のムースもそうだけど、

ここのムースは絶品ですね。

 

話題は孫の話。

日曜も一緒に夜、外食したらしいし、

うちより近くい住んでるから

ちょこちょこ会ってるようだしね。

娘が良くしてもらってると思えば

ありがたいことだけど、

ちょっと寂しい気もあるかな・・・

複雑な気持ちの美味しい会食でした。

 

ちなみに6ヶ月先まで空きはないそうです。

また頑張って予約するしかないですね。

 

口コミ見ると、

「先月も行ったけど・・・・」ってあったけど、

6ヶ月前の10日10時から予約開始だから、

その日、仕事が休みじゃないと電話できない。

何しろ繋がらないからね。。

ずっと電話してるわけにいかないしね・・・

 

次行かれるのはいつになるやら・・・。

幸せの時間、ごちそうさまでした。