PENNY LANE | 泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

60代の主婦です。最近「よいしょ」が口癖に・・・
旅の思い出・日々の出来事など綴ってます。

ちょっと前、息子が買ってきたお土産の袋

 

たしか那須に行くと言ってたはず・・・

「帰りに原宿へ行って来たの?」と聞くと、

「原宿にもあるの?」と聞き返されました。

 

ペニーレインといえば、吉田拓郎の歌にある原宿のあのお店。

45年ぐらい前は有名なお店だったわよね。

私も友達と探して歩いたもんだわ。

あの時、ペニーレインに入ったのか、どうだったか定かじゃ無いんだけどね・・・。

 

「息子に、この四人の背景わかる?」

と聞くと、「どこかの横断歩道でしょ」と。

「そうそうイギリスの・・・」

正やんの歌にもある「アビーロードの街」

 

懐かしいなあ~なんだかそんな話をするだけでワクワクして楽しい~照れ

 

 

PENNY LANE 那須にある人気のパン屋さん。

テレビチャンピオンに出て、有名になったらしいですね。

 

ずっしりと重たいパンを切ってみると、中にブルーベリーのジャムがぎっしり。

美味しかったわ~。

ここのオーナーはビートルズが好きで、お店の中にはたくさんの写真があったとか。

那須に行ったら寄ってみたくなりました。

 

そして、いつかイギリスへ行くことがあったら、アビーロードの街にも行ってみたいわ。

たぶん無さそうだけどね・・・・