少しづつ整理 | 泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

60代の主婦です。最近「よいしょ」が口癖に・・・
旅の思い出・日々の出来事など綴ってます。

いろいろ考えた結果、母が今住んでるマンションを売り、

私の家で一緒に住むことにした。

と言っても、うちは戸建3LDK。

家族は5人。今でもひとり一部屋なんて無いのに、

どうやって暮らして行くのだろうか??

と思いつつも、母ひとりでアパートを借りると

1DKで7万~9万ぐらいかかる。

もったいないなあ~って思い、決断。

11月ごろから一緒に住む予定。


母の部屋を用意できるわけではないから

いろいろ不便かもしれないけど、

昼間は夫も私もいないし、テレビは二階にもあるし、

母のを持ってくれば3台になるし・・

今のところ、足腰もしっかりしてるし、なんとかなるでしょ。


小さいけれど、父の仏壇もあるし、

母の衣類を置く場所も必要だし、

今ある荷物をなんとかしなくちゃいけないので、

トランクルームを借りることにした。

時間がある時に少しづつ、お片づけ。

トランクルームに預ける物を荷造りしなくちゃ。


暑かったけど、少しづつ整理。

子どもの小学校の時の絵やノート、賞状。

たぶん今は見ないだろうから預けるかな・・・・

当分バタバタしそうだわ。