就活始まる。 | 泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

60代の主婦です。最近「よいしょ」が口癖に・・・
旅の思い出・日々の出来事など綴ってます。

大学3年の娘。

10月ごろから少しづつ、就職活動が始まっている。

大学での就活説明会。

SPIの通信やら、四季報なんかを読みだした。


今月に入ると、企業説明会なども始まった。

さらに12月はビッグサイトでの合同説明会などもあるらしい。


そのため先日就活スーツを買いに行った。

何店か見たけど、なんだか店員の態度が気にいらない・・ムムム

しつこいのも嫌だけど、もう少し寄ってきて

何をお探しですか?とか、今はこれが、とか言ってほしい。

結局、ヨーカドーに行って、

とっても感じのいい中年の女性定員さんにお世話になることにした。


娘は私と違って細身。

7号は入荷してもすぐ無くなってしまうらしく

取り寄せとなってしまった。

しかも、先生から、二着は揃えるようにと言われてるらしく、

スカートとパンツの二着をを買うことになった。

もちろんワイシャツもいるし、

娘の持ってる靴は

細くて高いヒールの靴ばかりだから 靴もいる。

これからはスーツだけじゃ寒いからコートもいるって・・・・えー


とりあえず私の黒のコートでいいんじゃない、

ということにしてもらった。ため息

でもたぶん、これからトレンチコートもいるだろうし・・・・

いったいいくらかかるんだ~おいおい。汗2


バイトをしているから、

運転免許も自分の服も

もちろん、旅行もスノボーも

自分で出しているけれど

さすがに就活スーツは可愛そうだしね・・。


夫の会社の景気が悪いらしく、

ボーナスも危ういとか・・・・怒


学費も後一年残っているし・・

あ~頭が痛い・・。


あ~寒気がしてきたわドコモ絵文字



クリスマスツリーでも見て元気だそうっと


泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

秋葉原大人のイルミネーション 光と音の演出もあるそうです。