城下町おだわらツーデーマーチ | 泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

60代の主婦です。最近「よいしょ」が口癖に・・・
旅の思い出・日々の出来事など綴ってます。

今日は、久しぶりのツーデーマーチ。

友達3人で参加しました。


ここ小田原は参加人数も多く、にぎやか。

街をあげてのお祭りのようで、

子どもたちの太鼓で見送ってくれます。


川の風感じる富士見散策コース 20キロ


久々だし大丈夫かなあって

みんなそれぞれ心配しながらの出発でしたが・・



泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

いい天気に恵まれ、いい気持ちで歩いていると、

前の人がふと後ろを振り返り、

「お!富士山だ」


と叫んだので、思わず振り向くと


おおお~びっくり

富士の頭がちょこっと見えたのです。笑



泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」


酒匂橋を歩くと少しずつ富士が顔を出してきました。


橋を渡りきったあたり

くっきりと富士山が目ハート



泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

歩きながら富士山が見えるなんて

いいですねえ。


泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」


だいぶ長い間富士山を見ながら歩く


今度は少し路地の中へ入っていきます。


気温は16度くらい、風も心地よく

歩くとちょっと汗ばむくらい

絶好のウォーキング日和でした。ラブラブ!





泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

また川へ出て、

富士見橋を渡ると大きな松、

立派です。

このあたり、東海道って感じがして、何となくいい感じ。
泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

小田原アリーナです。

ここは2回目の休憩場所。

小田原のみかんをいただいたので

腰をおろしてちょっとゆっくり

友達の持ってきたロールケーキもいただきました。

汗をかいた体には甘いものが美味しく感じます。


2回目の休憩が終わると、残りは後8キロぐらい。



酒匂川土手を歩きます。

右二人が友達です。ダウン


泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

ところどころの神社やお寺の木々は

紅葉が始まってました。


泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」
飯泉観音



犬が気持ち良さそうに、水浴びをしていました。

水がとっても綺麗。


泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」




泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

↑ 馬出門を横目で見、私たちはぐるっと回って、銅門から入ります。ダウン


門の中では甲冑姿の人たちが出迎えてくれます。

歩いた後の記念写真をあはは

実測22キロ 4時間ちょっと。


友達二人とも、しっかりと歩いてたし・・・

私にしては、結構な早さで歩いた感じだったのよねえ~苦笑

明後日あたり、足が痛くなるのではないかと

心配だわ・・・・ガーンあせる






泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

遅すぎるランチは 海舟地魚丼

地元の魚とだけあって、しらすもたっぷり。

ごちそうさまでした。


泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

お土産は つつみがちょっとかわいい

鈴廣のプチかまぼこ

中に娘が大好きなチーズ入っているものがあり決めました。

おつまみにも最高だしね。



泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

リュックにつけたバッジ

左が去年・右が今年のもの。

少しづつ増えていくと嬉しいな。

足がちょっと痛いけど

歩いたなって感じるのは

とっても気持ちがいいものですね。

おしゃべりしながらのウォーキングもまた楽しきゃー


本日の歩数 36502歩