飯能新緑ツーデーマーチ♪ | 泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

60代の主婦です。最近「よいしょ」が口癖に・・・
旅の思い出・日々の出来事など綴ってます。

だいぶ前のことになってしまったけど・・・

5月25日土曜日皐月晴れ

埼玉県の飯能で行われた


「飯能新緑ツーデーマーチ」に参加してきました。

泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」


友達3人で参加の予定だったけど

ひとりが急にお父さんが入院してしまい

ふたりで参加。


「めざせ20000人!!」

ということだけあってすごい人でしたよ~。



泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」



泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

見てください。

出発から15分ぐらいのところだったかな?

まだそれぞれのコースが別れてないこともあり、

この行列・・・・あせる


正面のお寺の奥から
奥武蔵自然歩道を歩きます。

ちょっとのぼり坂が続き、

疲れた~と思うころに

泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

小高い山の峠に到着。

高麗峠

ここを左の方向へ行くと

曼珠沙華で有名な高麗郷へ行きます。

私たちは反対側へ降りて行きます。



泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」


「狭山茶」の工場で

お茶の試飲をいただきました。

喉をうるおしてまた歩きます。



泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

林のほうへ入っていくと、

野苺がたくさんなっていました。


泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

新緑が綺麗です。


しばらく歩くと 視界がぱっと開けます。


泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」


宮沢湖です。

こじんまりとして、とっても絵になる湖ですね。


泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」


宮沢湖を半周ぐらいして

里へ降り立ちます。


のどかな山里を歩きます。

泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」



泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」


東京の八王子と群馬の高崎を結ぶJR八高線です。

いまだに単線なんですね。懐かしいですねえ。

そのうち踏切も

懐かしくなる時代がやってくるのでしょうかねえ?




泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

茶畑の緑が目にしみます。

先日オフ会で行った掛川を思い出します。


ミーコさ~んきゃー

と、おもわず叫びたくなる気分でしたラブラブ!


泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

新芽が陽に光って輝いていました。



泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」



休憩所では飲み物や おしんこ、梅干しなどがふるまわれ

町会の方が踊って歓迎してくれました。

物産店も出てましたよ。


ここまできたらゴールはもうすぐです。




スタート・ゴール地点では催し物もやっており、

ステージもあったんですよ。



泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」
この日は知らない人だったけど、

なんと次の日、日曜日は

ゲストに「尾崎亜美」だったんです。

すご~い!!


今回のコースはちょっとした山あり、湖あり、

寺院あり、そして綺麗な新緑とお茶畑。

とっても変化に飛んでいて

楽しく歩けましたね。

相変わらずおしゃべりしながらね。笑


来年もぜひ参加したいコースでした。


20キロコースへの参加だったけど


実際の距離は21.9キロ

またまた20キロ超えでしたねえ~。

41200歩、頑張りましたニコニコチョキ



この日はちょっと寝不足・・・

歩いた後はへとへとで、

それに、結構足にも来てましたね。


そして次の日、日曜日は法事があり、

また朝からお出かけ。

さすがに疲れてしまいました・・。


そしてそして、この前の土日は

ファンモンライブでへとへとに・・・納得


平日は仕事だから

出っぱなしですね苦笑あせる


楽しいことはいいことだ~ですけど・・

年にはかないません*namida*ニッコン


自分で考えた予定ではなく

決まった予定が入ってくる。

そんな日が続いているこの頃です。