初めまして!

仙台市太白区で頑張りすぎる大人女性のための

肩こり・慢性疲労ケアサロン mimosa です!

 

こんな小さなサロンを見つけてくださり

本当にありがとうございますニコニコ飛び出すハート

出会に感謝でございますびっくりマーク

 

少し自己紹介をさせて下さいにっこり

 

加茂知美(かもともみ)と申します!

1995年生まれのイノシシ年ですスター

好きなものは猫と牡蠣とラーメン!

好きなことは美味しいものを見つけて食べること

推しをYouTubeで鑑賞、旅行に行くことですスター

 

当サロンは自宅サロンにっこり

本当にただの建売住宅です笑 ピンポンを押して下さいね!

 

この家に旦那 娘(1歳) 愛猫(6歳)

私、の3人と1匹で暮らしています!

サロンのお部屋は2階になります花

家族に会うことはありませんので

リラックスした気持ちでお越し下さいねニコニコ

 

 

セラピストになったきっかけスター

 

私の前職は保育士でした!ニコニコ

未来を担う子どもたちと関われること、

日々新しい発見があってとても大好きな仕事でした。

毎日が充実した日々…にっこり

 

そんな生活に変化が訪れたのは

突然の母の余命宣告でした。

 

母を襲った病はがん。

今は2人に1人がかかる時代なんて

言われていますがあまりに唐突のことすぎて魂が抜ける

 

「このままでは母が死んでしまう!」と焦った

私は当時付き合ったばかりの彼(現在の旦那)に

逆プロポーズ(は?)でスピード結婚しました笑爆笑

母は笑ってくれたので、まぁよかった飛び出すハート

 

当時、病院内保育園に勤めていた私は

母が入院する病院の院内保育園にすぐに転勤!

「少しでも、母の力になりたい」それだけでした。

 

たくさん病のことを勉強しました。

食事療法、アロマセラピー、民間療法、東洋医学…

しかし私にはどうすることもできず、

抗がん剤の副作用で苦しむ

母の背中をさすることしかできませんでした。

 

母は60歳で天国に旅立ってしまいました。

 

祖父母の介護をずっと一人でしていた母。

本当はずっと前から身体が

悲鳴をあげていたのではないか。

どうして気づいてあげられなかったんだろう。

 

いつも笑顔だった母の顔を思い出すと

「本当はあの時も苦しかったんだ」と

胸が張り裂ける思いでした。

 

実は母の闘病中に子供を授かった私。

母の死は出産直前の出来事でした。

「赤ちゃん抱っこするまで頑張るからね」と

言っていた母のことを思い出すと

涙が止まらなかった。

 

母の死を受け入れられないままの出産。

産後の生活。気づけば、産後うつに。

 

子どもを可愛いと思えない。

止まらない吐き気。オエー

「母のところへ行ってしまいたい」

そんなことばかり考えてしまう自分が

気持ち悪くて仕方がありませんでした。

 

それでも支えてくれる家族、親友の

おかげでどうにかこうにか立ち直った私物申す

 

そんな経験から、頑張りすぎてしまう女性の

力になりたい!と思い、

自宅サロンをオープンスター

 

「自分のことはいつも後回し」

「不調はあるけど我慢すればいい」

「ひとりの時間なんてない」

そんな頑張りすぎちゃう女性に言いたい。

 

ずっとそのままだといつか壊れる時がきます真顔

(怖いこと言ってごめんなさい笑)

 

周りの人も大切。だけど自分が一番に大切なんです!

あなたの人生なんですからニコニコ

 

もっと心の奥にある本当の声を聞かせて下さい。

「疲れた!」「もう嫌!」「やりたくない!」

サロンではたくさん愚痴を言って下さいニコニコ

全部悪いものを口から出して、心を整え花

あなたの悩みに合わせた施術で体を整え花

 

サロンを出た時には、

「明日からまた少し頑張ってみようかな」と

思えるようににっこり

 

そんなサロンにしたいと思っています。

私はみなさまに会えることを楽しみにしています!

長い文章をここまで読んでくださり、

本当にありがとうございましたニコニコ飛び出すハート